カテゴリー別アーカイブ: バナナ

プチコテージショップブログ
 Check 

チンゲン菜とバナナのフレッシュジュース

フレッシュジュースはほぼ毎日欠かさず飲むのですが、
最近のお気に入りは

「チンゲン菜とバナナのフレッシュジュース」

チンゲン菜の代わりには小松菜やサラダほうれん草など
青菜なら比較的何でもOKです。

白菜も試してみましたが(笑)、
やっぱり一番はチンゲン菜です♪

チンゲン菜はジュースにすると
細かくなってプチプチ感があるので食感がとても楽しいんです。

バナナを入れると青臭さを打ち消してくれるので、
とっても美味しく頂けます。







レシピ(300cc程度)
———————-
チンゲン菜   葉っぱ2枚
バナナ        1本  
豆乳(または牛乳) 200cc
ヨーグルト    50cc
———————-

以上をミキサーやブレンダーで混ぜ合わせます。

レシピの分量はお好みで調整してくださいね。
チンゲン菜の葉っぱは始めに手で細かくしないと、混ざりにくいので気をつけてくださいね。

バナナの甘みが足りないときは、
ハチミツやお砂糖で調整してください。

私はこのジュースが朝ごはん代わりなので400cc以上作っています。
とっても満腹になります^^

久しぶりのフレッシュジュースレシピでした♪

それでは。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: チンゲン菜, バナナ, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

キウイとバナナと黒酢のフレッシュジュースレシピ



体を内側から美しくしてくれる黒酢を取り入れたレシピです。

「キウイとバナナと黒酢のフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

バナナ・・半本
キウイ・・・半個
水・・・・50ml
黒酢・・・・大さじ1

以上をミキサーにかけます。

前回のにんじんと同じく、バナナにもビタミンCを破壊する酵素が含まれています。
黒酢を加えることでその酵素の働きを抑制することが出来ます。

バナナにはすぐに吸収されてエネルギーになるブドウ糖や、
ショ糖、果糖がたくさん含まれているので、効率の良いスタミナ源です。

また寝ている間に失ったエネルギーや、
血糖値を上げる働きがあるので、
朝ごはんを食べる時間がない時などにオススメのフレッシュジュースです♪


【効能】
・エネルギー補給
・疲労回復、滋養強壮
・解熱
・便秘解消
・美肌効果
・血液をさらさらに
・高血圧予防

【アレンジ】
・水ではなく豆乳や牛乳に変えてもいいですよ♪
・はちみつを加えても美味しいです!
・ヨーグルトを加えてもGOOD♪
たくさんアレンジができるので、お好みのレシピを見つけて下さいね!


【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: キウイ, バナナ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

小松菜とバナナのフレッシュジュースレシピ



野菜を使ったフレッシュジュースです。
緑色が鮮やかなジュースになります。
バナナと合わせて飲みやすくしてみましょう。


「小松菜とバナナのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 300ml

バナナ・・・1本
小松菜・・・1/2わ
豆乳・・・100ml
ヨーグルト・・大さじ1
ハチミツ・・お好みで

以上をミキサーにかけます。

小松菜はほうれん草の5倍のカルシウムを含む栄養価の高い緑黄色野菜です。

野菜不足だな~と感じたらこのフレッシュジュースを試してみてはどうでしょうか?

小松菜を青汁の粉末に変えてもOKです。
バナナの甘みがあるので、美味しく栄養補給ができますよ!

また、このレシピにほうれん草やセロリ、パセリなど緑色の野菜や、
りんごを加えて甘さをプラスしたり、といろいろなアレンジができます♪

お手製の青汁ジュース、是非試してみてくださいね。

「青汁」と聞くと「まずそう。。。」と思ってしまいがちですが、
この小松菜ジュースなら野菜嫌いでもゴクゴク飲めてしまいますよ♪



【効能】
・美肌効果
・便秘解消
・疲労回復
・ガン予防
・栄養補給
・貧血の予防
・動脈硬化の予防
・骨粗しょう症の予防

【アレンジ】
・りんごやレモン汁を入れてもOK!
・青汁の粉末を加えてもいいですよ♪
・ほうれん草やパセリ、セロリを加えると栄養価がアップします。

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: バナナ, フレッシュジュース, 小松菜 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

スペシャルミックスジュース【2】



一日一個でビタミンCの所要量が摂取できる「柿」、
肌の美白に最適な「りんご」、
栄養価が高く、栄養補給に最適な「バナナ」
ビタミンEの抗酸化力でお肌の老化を予防してくれる「アーモンド」、
お肌にハリとつやを与えてくれる「豆乳」、
そして前回も登場した血液をさらさらにしてくれる「黒酢」

を使ったスペシャル美肌ジュース!

美味しくて、栄養満点!
言うことなしですね 笑

~レシピ~

※出来上がリ量 500ml(コップ2杯分)

柿・・・1個
りんご・・・半個
バナナ・・1本
豆乳・・・・200ml
アーモンド・・・30g
黒酢・・・・大さじ1


以上をミキサーにかけます。

甘さが足りないときにはハチミツを足してもOKです。
ヨーグルトもお好みで入れても美味しいですよ♪


【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: りんご, アーモンド, バナナ, フレッシュジュース, | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

スペシャルミックスジュース【1】



体や肌にいい「スペシャルミックスジュース」をご紹介♪


~レシピ~

※出来上がリ量 500ml(コップ2杯分)

にんじん・・・1本
りんご・・・半個
キウイ・・・1個
バナナ・・1本
豆乳・・・・200ml
ヨーグルト・・・大さじ3
黒酢・・・・大さじ1


以上をミキサーにかけます。

このレシピは毎朝私が欠かすことなく飲んでいるフレッシュジュースなんです!

血液をサラサラにしてくれる【黒酢】、
ビタミンCがたっぷりの【キウイ】、
βカロチンが豊富な【にんじん】、
栄養の宝庫の【バナナ】、
「一日一個で医者いらず」と言われる【りんご】、
「美容ビタミン」といわれているビタミンB1、B2、B6、ビタミンEがたっぷりの【豆乳】

を使ったジュース!
なんだかこうやって書くとすごいですね 笑

美肌効果の高い栄養満点ジュースです!

黒酢はにんじんやりんごに含まれるビタミンCを破壊する酵素(アスコルビナーゼ)の働きを抑制してくれると共に、アミノ酸の働きで血液をさらさらにしてくれるので、ちゃんとレシピに入れてあげてくださいね♪

甘さが足りない時にはハチミツを足してもOKです。




【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのカップアンドソーサー

 
カテゴリー: にんじん, りんご, キウイ, バナナ, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。