カテゴリー別アーカイブ: キウイ

プチコテージショップブログ
 Check 

キウイとバナナと黒酢のフレッシュジュースレシピ



体を内側から美しくしてくれる黒酢を取り入れたレシピです。

「キウイとバナナと黒酢のフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

バナナ・・半本
キウイ・・・半個
水・・・・50ml
黒酢・・・・大さじ1

以上をミキサーにかけます。

前回のにんじんと同じく、バナナにもビタミンCを破壊する酵素が含まれています。
黒酢を加えることでその酵素の働きを抑制することが出来ます。

バナナにはすぐに吸収されてエネルギーになるブドウ糖や、
ショ糖、果糖がたくさん含まれているので、効率の良いスタミナ源です。

また寝ている間に失ったエネルギーや、
血糖値を上げる働きがあるので、
朝ごはんを食べる時間がない時などにオススメのフレッシュジュースです♪


【効能】
・エネルギー補給
・疲労回復、滋養強壮
・解熱
・便秘解消
・美肌効果
・血液をさらさらに
・高血圧予防

【アレンジ】
・水ではなく豆乳や牛乳に変えてもいいですよ♪
・はちみつを加えても美味しいです!
・ヨーグルトを加えてもGOOD♪
たくさんアレンジができるので、お好みのレシピを見つけて下さいね!


【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: キウイ, バナナ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

スペシャルミックスジュース【1】



体や肌にいい「スペシャルミックスジュース」をご紹介♪


~レシピ~

※出来上がリ量 500ml(コップ2杯分)

にんじん・・・1本
りんご・・・半個
キウイ・・・1個
バナナ・・1本
豆乳・・・・200ml
ヨーグルト・・・大さじ3
黒酢・・・・大さじ1


以上をミキサーにかけます。

このレシピは毎朝私が欠かすことなく飲んでいるフレッシュジュースなんです!

血液をサラサラにしてくれる【黒酢】、
ビタミンCがたっぷりの【キウイ】、
βカロチンが豊富な【にんじん】、
栄養の宝庫の【バナナ】、
「一日一個で医者いらず」と言われる【りんご】、
「美容ビタミン」といわれているビタミンB1、B2、B6、ビタミンEがたっぷりの【豆乳】

を使ったジュース!
なんだかこうやって書くとすごいですね 笑

美肌効果の高い栄養満点ジュースです!

黒酢はにんじんやりんごに含まれるビタミンCを破壊する酵素(アスコルビナーゼ)の働きを抑制してくれると共に、アミノ酸の働きで血液をさらさらにしてくれるので、ちゃんとレシピに入れてあげてくださいね♪

甘さが足りない時にはハチミツを足してもOKです。




【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのカップアンドソーサー

 
カテゴリー: にんじん, りんご, キウイ, バナナ, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

にんじんとキウイのフレッシュジュースレシピ



実はにんじんが苦手です・・・ 汗
でもお肌を潤わせるビタミンAやカロチンたっぷりのにんじんを美味しく食べたい・・
そういう思いから生まれたレシピです 笑

ジュースにすると、にんじん独特のにおいが気にならなくなるので、にんじん嫌いのお子様にもオススメです。

「にんじんとキウイとヨーグルトのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

にんじん・・半本
キウイ・・・半個
豆乳・・・・50ml
ヨーグルト・・・大さじ3
はちみつ・・大さじ1
黒酢・・・・小さじ2

以上をミキサーにかけます。

にんじんにはビタミンCを破壊する酵素が含まれているため、
黒酢を加えることでその酵素の働きを抑制することが出来ます。

お酢なら黒酢でなくてもいいのですが、普通のお酢よりも栄養価の高い黒酢の方をオススメします♪

黒酢は代謝を高めてくれるのでダイエットにも効果的です。

また、にんじんは皮に近い方がカロチンを多く含んでいるので、
なるべく薄く皮を向くようにしましょう♪


【効能】
・疲労回復
・がんの予防
・眼精疲労の回復
・便秘解消
・美肌効果
・老化防止
・血液をさらさらに
・高血圧予防

【アレンジ】
・バナナを加えると甘みが増すので、飲みやすくなります!
 とってもオススメです♪
・豆乳を牛乳に変えてもいいですよ♪

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのマグカップ

 
カテゴリー: にんじん, キウイ, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

キウイとみかんとレモンのフレッシュジュース



酸味の効いた3種類の果物を使ったフレッシュジュースのレシピです♪

「キウイとみかんとレモンのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 250ml

キウイ・・・半個
みかん・・・半個
レモン汁・・・1/4個分
ヨーグルト・・大さじ1
ハチミツ・・・お好みで
豆乳・・・・100ml


以上をミキサーにかけます。

以前ご紹介した「キウイとレモンのフレッシュジュース」のアレンジバージョンです。

みかんを加えてさらにビタミンCを強化したジュースになりました♪

豆乳とヨーグルトを加えることで、まろやかな甘みも。

みかんは袋がついたままミキサーにかけても大丈夫ですよ♪

みかんの袋やスジにはコレステロール値を下げてくれる「ペクチン」が含まれているので、
なるべく一緒にジュースにして飲んでしまいましょう♪
種がある場合もありますので、注意してくださいね。


【効能】
・美肌効果
・老化防止
・便秘解消
・消化促進
・栄養補給
・疲労回復
・ガン予防
・風邪の予防
・コレステロールの低下
・二日酔いの改善(解毒作用)
・動脈硬化の予防
・高血圧予防




【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: みかん, キウイ, フレッシュジュース, レモン | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

メロンとキウイのフレッシュジュースレシピ



イエローグリーンの色が美しいフレッシュジュース。
キウイの鋭い甘みの中に、メロンのまったりとした甘さが美味しいジュースです。

「メロンとキウイのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

メロン・・・100g
キウイ・・・半個(ゴールドを使用)
水・・・・50ml


以上をミキサーにかけます。


いろいろなアレンジができそうな今日のレシピ。
ヨーグルトを入れても、美味しそうでしたがあえてシンプルにしてみました♪

キウイはゴールドタイプのものを使用すると、グリーンのものより甘みが出るような気がします。

キウイのすっぱさが苦手な方はゴールドで試してみてもいいですね♪



【効能】
・美肌効果
・風邪の予防
・コレステロールの軽減
・利尿効果
・消化促進
・高血圧の予防
・ガンの予防

【アレンジ】
・ヨーグルトを少し加えても美味しいです♪
・ハチミツを加えると疲労回復効果がアップします!
・水を牛乳や豆乳に代えてもOKです。
・氷を入れるとシャリシャリとした食感が楽しめますよ♪

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのマグカップ

 
カテゴリー: キウイ, フレッシュジュース, メロン | コメントは受け付けていません。