カテゴリー別アーカイブ: りんご

プチコテージショップブログ
 Check 

りんごと桃のフレッシュジュースレシピ



桃を使ったフレッシュジュースです♪
りんごの爽やかさと桃の甘みがベストマッチなジュースが出来上がりました♪


「りんごと桃のフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 150ml

りんご・・・半個
桃・・・半個
ヨーグルト・・大さじ1
豆乳・・・・100ml


以上をミキサーにかけます。

桃は缶詰で代用しても結構です。
アレンジとして、レモンの絞り汁を加えてもスッキリとした酸味が加わって美味しくいただけると思います♪

甘さが足りない場合はハチミツを加えてください。

桃は食物繊維、ペクチンなどが豊富に含まれているので便秘解消にもとってもオススメです。


【効能】
・美肌効果
・がん予防
・便秘改善
・糖尿病の予防
・コレステロールの低下
・脳卒中予防
・高血圧予防
・心臓病予防
・風邪予防
・老化防止(アンチエイジング)

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのカップアンドソーサー

 
カテゴリー: りんご, フレッシュジュース, | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ぶどうとりんごとにんじんのフレッシュジュースレシピ



野菜と果物のミックスジュースをご紹介します。

「ぶどうとりんごとにんじんのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 250ml

ぶどう(巨峰)・・・5粒
りんご・・・1/8個
にんじん・・半個
黒酢・・・・小さじ1
ヨーグルト・・大さじ1
豆乳・・・・100ml


以上をミキサーにかけます。

ぶどうは皮ごとミキサーにかけてしまいます。
ポリフェノールがたっぷり含まれているので、皮も美味しく飲んでしまいましょうね。
もちろん種はとって下さいね。

はじめはぶどうの皮が邪魔で飲みにくいかな、
と思っていましたが最近は皮の食感が美味しく感じられるようになってきました。

慣れもあるかと思います。

黒酢はにんじんに含まれているビタミンCを破壊する酵素の働きを抑制してくれます。

にんじんを使ったフレッシュジュースを作るときは、「酢」を入れてから作ってくださいね♪

せっかくのビタミンが壊れてしまってはもったいないですからね。



【効能】
・美肌効果
・風邪の予防
・老化防止(アンチエイジング)
・便秘解消
・脳卒中予防
・不眠症の改善
・血液をさらさらに
・眼精疲労の回復
・疲労回復
・ガン・脳卒中の予防

【アレンジ】
・ハチミツを加えると疲労回復効果がアップします!

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: にんじん, ぶどう, りんご, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

トマトとりんごのフレッシュジュースレシピ



トマトを使ったジュースのレシピです♪
食物繊維がたっぷりのりんごも加えてみました!
赤い色がグラスに映える見栄えもいいジュースになりました!

りんごもトマトも胃の粘膜を保護してくれるので、
お腹の空きすぎや、ストレスで胃酸の分泌が多くなった胃にとっても効果的です。


「トマトとりんごのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 150ml

トマト・・・1/4個
りんご・・・1/4個
水・・・100ml

以上をミキサーにかけます。

トマトに含まれているリコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で、ジュースにして飲むと体内への吸収がアップします。
とっても嬉しいですね!


【効能】
・がんの予防
・高血圧
・整腸作用
・疲労回復
・風邪の予防
・老化防止
・美肌効果


【アレンジ】
・水の変わりに、牛乳や豆乳、ヨーグルトなどを加えても美味しく頂けます♪
・少し黒酢(大さじ1/2杯くらい)を加えると、疲労回復効果もアップします♪
 

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールガラス



 
カテゴリー: りんご, トマト, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

かぼちゃとりんごとココナッツミルクのフレッシュジュース



カロチンが豊富なかぼちゃを使ったフレッシュジュースです!


「かぼちゃとりんごとココナッツミルクのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

かぼちゃ(ゆでたもの)・・・40g
りんご・・・半個
ココナッツミルク・・・・150ml


以上をミキサーにかけます。

かぼちゃは蒸して火を通したものを使いました。

皮も一緒にミキサーにかけて下さいね!
皮の部分にはカロチンが沢山含まれているので、食べられる場合は一緒に食べてしまいましょう♪

ココナッツミルクの風味とかぼちゃの甘み、
そこにりんごの爽やかさが合わさった美味しいジュースになりました♪

ココナッツミルクは、牛乳や豆乳で代用してもOKですよ!
フレッシュジュースというよりも、スープに近いかもしれませんね。

甘さが足りないときはハチミツなどを足して下さい。

盛り付けにタピオカをのせても面白いかな、と思います☆
いろいろ挑戦してみて下さいね♪


【効能】
・冷え性の改善
・ドライアイ、夜盲症
・抗酸化作用(活性酸素除去)
・便秘解消
・美肌効果
・脳卒中予防
・ガン予防
・老化防止
・風邪の予防
・疲労回復
・コレステロールの低下
・糖尿病の予防
・動脈硬化の予防

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのマグカップ

 
カテゴリー: かぼちゃ, りんご, ココナッツミルク, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

マスカットとりんごのヨーグルトがけジュースレシピ




見た目に可愛い2層のフレッシュジュース!
飲むときにマドラーで混ぜてしまうので、
はじめからミキサーで混ぜてもいいのですが 笑
せっかくのガラスのグラスですので、見た目を楽しめるように2層にしてみました♪


「マスカットとりんごのヨーグルトがけジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

マスカット・・・1/3房(今回は小粒のものを使用しました)
りんご・・・半個
水・・・50ml

以上をミキサーにかけます。

ヨーグルトを適量グラスに入れ、その上からソースのようにフレッシュジュースをかけます。

ヨーグルトにははちみつを加えておくと、飲みやすいと思います。

マスカットの香りと甘みが絶妙なフレッシュジュース♪

マスカットはよく水洗いし、皮ごとミキサーに入れて下さい。
皮にはポリフェノールが含まれているので、捨ててしまってはもったいないです!
血液をサラサラにしてくれます♪


【効能】
・疲労回復
・不眠症の改善
・便秘解消
・血液をさらさらに
・美肌効果
・老化防止



【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールガラス
花柄ドットマット

 
カテゴリー: りんご, フレッシュジュース, マスカット | コメントは受け付けていません。