カテゴリー別アーカイブ: ぶどう

プチコテージショップブログ
 Check 

ぶどうとりんごとにんじんのフレッシュジュースレシピ



野菜と果物のミックスジュースをご紹介します。

「ぶどうとりんごとにんじんのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 250ml

ぶどう(巨峰)・・・5粒
りんご・・・1/8個
にんじん・・半個
黒酢・・・・小さじ1
ヨーグルト・・大さじ1
豆乳・・・・100ml


以上をミキサーにかけます。

ぶどうは皮ごとミキサーにかけてしまいます。
ポリフェノールがたっぷり含まれているので、皮も美味しく飲んでしまいましょうね。
もちろん種はとって下さいね。

はじめはぶどうの皮が邪魔で飲みにくいかな、
と思っていましたが最近は皮の食感が美味しく感じられるようになってきました。

慣れもあるかと思います。

黒酢はにんじんに含まれているビタミンCを破壊する酵素の働きを抑制してくれます。

にんじんを使ったフレッシュジュースを作るときは、「酢」を入れてから作ってくださいね♪

せっかくのビタミンが壊れてしまってはもったいないですからね。



【効能】
・美肌効果
・風邪の予防
・老化防止(アンチエイジング)
・便秘解消
・脳卒中予防
・不眠症の改善
・血液をさらさらに
・眼精疲労の回復
・疲労回復
・ガン・脳卒中の予防

【アレンジ】
・ハチミツを加えると疲労回復効果がアップします!

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: にんじん, ぶどう, りんご, フレッシュジュース | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

柿とぶどうのフレッシュジュースレシピ



少し色が微妙なジュースになってしまいました・・・。
でも、味は美味しいので試してみてくださいね!

「柿とぶどうのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 150ml

柿・・・半個
ぶどう(巨峰)・・・5粒
ヨーグルト・・大さじ1
豆乳・・・・100ml


以上をミキサーにかけます。

甘さが足りなければ、ハチミツ、またはバナナを足してもいいです。

もともとオレンジ色の柿と、紫色のぶどうを混ぜたのでこの色になることは分かっていたのですが、
やはり美しい色ではないですね 汗。。

でも美味しいですよ♪

もったりした食感が好きな方は、豆乳を抜いて作ってもいいかもしれません。
もちろん豆乳を牛乳に変えるともう少しスッキリした味になります。

お好みでいろいろと調節してみて下さいね♪




【効能】
・美肌効果
・便秘解消
・疲労回復
・ガン予防
・抗酸化作用
・不眠症の改善
・栄養補給
・風邪の予防
・コレステロールの低下
・二日酔いの予防(飲む前に)
・糖尿病の予防
・動脈硬化の予防

写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
カテゴリー: ぶどう, フレッシュジュース, | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ぶどうとバナナとレモンのフレッシュジュースレシピ



フレッシュジュースは色々な色を楽しむことができるので、
「今日は何色にしようかな~」と考えることも毎朝の楽しみの一つです♪

毎日お決まりのレシピよりも、旬の野菜や果物の組み合わせにどんどん挑戦してしてみて下さいね!

たまに失敗もありますが(笑)、時々「これは!」と思うくらい美味しいレシピができます♪

さて、今回はぶどうを使った紫色の綺麗なジュース。

「ぶどうとバナナとレモンのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 200ml

バナナ・・・半本
ぶどう(巨峰)・・・6粒程度
レモン汁・・適量(お好みで)
豆乳・・・・100ml
ヨーグルト・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1/2(お好みで)


以上をミキサーにかけます。

バナナは比較的どんな果物とも相性がいいです。
少し甘みが欲しいな~という時には、ハチミツを加えるよりもバナナを増やしてみるといいですよ♪

バナナは熟したら皮をむいて1本ずつラップをし、ジッパー付きの冷凍用の袋にいれて保存すると長持ちをします。

また、バナナは冷凍することによってカリウムやマグネシウムの働きが高まるので動脈硬化や高血圧の改善が期待できます。

是非お試し下さい♪


【効能】
・美肌効果
・老化防止(アンチエイジング)
・便秘解消
・栄養補給
・疲労回復
・高血圧の解消
・解熱
・動脈硬化の解消
・不眠症の解消
・風邪の予防

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのマグカップ

 
カテゴリー: ぶどう, バナナ, フレッシュジュース, レモン | コメントは受け付けていません。