カテゴリー別アーカイブ: 愛犬とお出かけ

プチコテージショップブログ
 Check 

久々のこまめ登場。

水曜日のお休みに久々に観音崎までお散歩にいきました。
芝生でちょっとテンションが上がるこまめさん。

blog130606_1

上空でトンビがぐるぐる^^;

結構間近までくるので怖いです。。。

うさぎと間違われて狙われているのかな。

小型犬は連れ去られてしまうという話を聞いたことがあるので、
飼い主はトンビの動きを警戒しながら、挙動不審なお散歩。笑


blog130606_2


それにしても私のiPhoneはまだ「4」なので、写真の画質がイマイチですね。

9月に2年契約が終わるので、機種変更にむけて、情報収集しなければ。

そんな休日日記。

さて、明日は展示会巡り。

早く寝なければいけないのに、こんな夜中になってしまいました。
気合で早起きして行ってきます☆


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

吉香公園のお散歩~その2~

お散歩ブログ、その2です。

吉香公園では現在菖蒲が咲いていて、沢山の人で賑わっています。



菖蒲は種類が多くて、形や色のグラデーションが様々。
先日NHKの「美の壺」で菖蒲の鑑賞マニュアルをやっていたので、
より菖蒲園を楽しむことができました^^



菖蒲を見終わった後は、ソフトクリームを食べながら休憩。



吉香公園のお散歩にはソフトクリームは外せませんー。

ベンチに座って食べていると、
暑くてバテながらもソフトクリームが気になるこまめさんが。。。笑



木陰で時々休憩しながらのお散歩、
気持ちのいい一日でした。

そろそろ本格的に暑くなってきたので、
暑いのが苦手なこまめさんと私は早朝散歩に切り替えなければ・・・。

もうこのあたりで暑さもピークなら、嬉しいんですけどね^^;
体力つけなくちゃ!

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

吉香公園にてお散歩~その1~

先週の週末、天気がよかったので吉香公園まで
母とこまめさんとお散歩に行ってきました。



もうすっかり夏を感じる日差しでバテそうでしたが、
公園内には緑が多い茂っていて木陰も多く、
日陰に入ると気持ちのいい気温でした。



家族連れも多く、賑わっていましたよ。

写真を撮ったら、ちょうど子供たちが大の字になって日光浴している
気持ちよさそうな写真に!笑



日焼けを恐れないなんともうらやましい子供肌。
あー、譲ってほしいー。笑


お散歩がてら、
和雑貨のお店に立ち寄ったり、
ふらふらできるのも吉香公園でお散歩する楽しみ。
(こまめさんと母は外の木陰で待っていてもらったので、立ち寄ったと言っても2,3分。笑)



こまめさんも気持ちがいいのか、足取りも軽く歩いていましたよ^^

岩国の公園は犬のお散歩禁止のところばかりなので(横浜の犬天国に慣れていたので、これは本当に残念でした。。。)、
こうやって犬OKの場所はとっても貴重です。


吉香公園、ばんざーいなのです。
(ただ、芝生内の立ち入り禁止なのですが^^;公園にいれてもらえるだけありがたい!)

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

花見散歩。

お散歩にいくと桜が咲いてお日様ぽかぽか。
なんていい季節なんだー、と感動しきり。

歩いているとあちらこちらに満開の桜が。



こまめさんもルンルン気分で歩く歩く。



カメラは重いのでお散歩には持って行けず携帯での撮影ですが、
桜の綺麗さで携帯カメラの写真がいつもの5割り増しくらいに見える。



お花見散歩。
短い間だけなので、沢山楽しもう。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

観音崎でハイキング。

水曜日のお休みにはよく三浦半島の観音崎にお散歩へ行きます。
平日だと駐車場が無料なので、
お散歩するのに最適なんです。

近くには横須賀美術館があって、
カフェのテラスはワンちゃんも利用可能です^^

今日はハイキングコースを歩きました。

空は冬の透き通った青色。
年末だなぁ、としみじみ。


山の中の道は整備されていてとても歩きやすいです。
アスレチックコースがあったり、
自然を満喫できます。



ながーいすべり台も。
写真のは一部でまだ先に続いていました。
きっと子供達は大喜びですね。
私もすべりたかった。。。笑


観音崎からは東京湾が眺められます。
東京湾に出入りする船がずらーっと列をなしています。




道にはどんぐりがたくさん落ちていました。
ちょっと楽しくなって沢山拾ってしまいました(笑)


こまめちゃんも大喜びで、
山道をぴょんぴょんウサギのように走り回っていました。
なので、写真では口が汚れています。笑


人もあまり多くなく、ワンちゃんのお散歩にはとっても最高な環境な観音崎。
リフレッシュできてとてもオススメです^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。