カテゴリー別アーカイブ: 休日の日々

プチコテージショップブログ
 Check 

久々のこまめ登場。

水曜日のお休みに久々に観音崎までお散歩にいきました。
芝生でちょっとテンションが上がるこまめさん。

blog130606_1

上空でトンビがぐるぐる^^;

結構間近までくるので怖いです。。。

うさぎと間違われて狙われているのかな。

小型犬は連れ去られてしまうという話を聞いたことがあるので、
飼い主はトンビの動きを警戒しながら、挙動不審なお散歩。笑


blog130606_2


それにしても私のiPhoneはまだ「4」なので、写真の画質がイマイチですね。

9月に2年契約が終わるので、機種変更にむけて、情報収集しなければ。

そんな休日日記。

さて、明日は展示会巡り。

早く寝なければいけないのに、こんな夜中になってしまいました。
気合で早起きして行ってきます☆


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ゴールデンウィークと宮島と。

何だか毎日あたふたしているうちに、またスローペースブログに戻ってしまいました。
すっかり過ぎてしまいましたが、ゴールデンウィークはみなさん何処かへ遊びに行かれたのでしょうか?

私は実家の山口・岩国市へ1週間ほど戻っていました。

仕事を持ち帰ったりしていたので、ほぼ実家にいるばかりでしたが、
やっぱりここに行かないと!と思い、またもや宮島散策へ行って来ました。

地元に住んでいるときはほとんど遊びに行くこともなかったのに、
最近は地元へ帰る度に一度は訪れています。

不思議なものです。

宮島へ渡ってすぐにお気に入りの和カフェ「はやしや」さんでランチ。

blog130514_3


デザートのきなこプリン(?)のしたのナプキンに鹿スタンプが!可愛い!

blog130514_6


ランチの後には厳島神社へ。
塗り直されたのか、朱色の柱が綺麗な色でした。

blog130514_1

大鳥居があんな遠くに。
なぜか私が訪れるときは潮が引いている時ばかり。。。。
今度は狙っていかなくては。

blog130514_2

宮島散策。
いつもよりちょっと多めに歩きました。

blog130514_5


こんな素敵な門構えの和カフェを発見!
ちらりと覗いたら中庭が広くてまったり出来そうな雰囲気でした。
今回は機会がなかったので、次回は一番に訪れなければ。

blog130514_4


いつ行っても癒される宮島。
きっとまた帰ったらすぐに遊びに行きそうです。

所変わって、現在はまた横須賀へ舞い戻っております。

母の日セールが終わったので、今度は新商品の準備などをしないといけませんね。

それでは!

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: 休日の日々 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

レ・ミゼラブルを観に。

先週関東では大雪が降り、
私の住んでいる横須賀でもあれよあれよと街が雪化粧に包まれていきました。

今でも道路沿いには固まった雪が残っています。

その雪の降る前日、ちょうどウェブのお仕事の納品が終わって時間が空いたので、
夕方から気になっていた「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

ストーリーはほぼ知らず、
「パン1個を盗んで捕まり、その後市長にまでなったジャン・バルジャンの話」という、
世でよく言われる大まかな流れしか把握していません。

ただ劇中歌の「I dreamed I dream」と「On my own」がどうしても聞きたくて、
これはやっぱり映画館で聴こう!と思いたち行ってきたら・・・・


すごく良かった!!


と、言うわけで今もまだ余韻に浸っているわけです。


——————-

ミュージカルと言えば、イギリス留学中、
ロンドンの街をプラプラ散歩することが多かったのですが(学生でお金がないので散歩ばかりしてました(笑))、
その時よく通りかかったのが「パレス・シアター」というレ・ミゼラブルを公演していた劇場でした。
(パレスシアターでの公演は2004年までで、現在は別の劇場だそうです)

何度も入り口の大きな看板を目にしてはいたのですが、当時は特に興味もなく帰国してしまいました。

オペラ座の怪人の方は、劇場のかっこ良さからはまってしまい当時3回ほど観に行ったのですが、
その流れで行けばよかった!と映画を観た今は後悔しています。


留学中に通っていた学校にはデンマークからの留学生がたくさんいて、
みんな「将来はミュージカル俳優(女優)になりたい!」と口々に言い、
酔っ払って上機嫌になるとよく歌い始めていたことを思い出しました。


ミュージカルが日常にない私にとって「ミュージカル俳優(女優)になりたい!」という夢は、
当時かなり新鮮な響きだったことを覚えています。


ただ、当時も今もミュージカルに対しては「何で歌うの?」という疑問がずっとあったのですが、
今回映画を見て長年の疑問がスーーッと解消されました。

自然に「歌じゃないとダメなんだ・・・」と思えたのです。

魂を削りながら必死で生きる人達の絶望、慟哭そして、希望が、
言葉では表せない感情が歌にのせることでダイレクトに伝わってきて、
一気に雰囲気に飲まれてしまいました。

完全にノックアウトされて、
ブラボーと拍手を送りたい気分でしたが、
一人で映画を観に行っていたのでやめておきました(笑)

まだ観に行けていない方も、
ぜひ映画館で御覧ください。

とってもオススメですよ。


「I dreamed I dream」と「On my own」それぞれの歌での予告編を見つけたので、
載せておきます。

「I dreamed I dream」


「On my own」



【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: 休日の日々 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ご・・・・ご無沙汰しております・・・

恐る恐る更新してみます・・・。笑

1ヶ月以上ブログを放置してしまいました。。。
新記録を塗り替えてしまったかも。。

一度更新が止まってしまうと、なんだかどこから手をつけていいか分からなくなりますね。

どこか行ったり、何かあったときはすぐにブログに書かなきゃ!と思っているのに、
その場で更新しなければすぐ日常にかき消されてしまいます。

久々の更新なので、綺麗な風景の写真でごまかしてみます。。。笑


11月の終わりに紅葉を見に訪れた北鎌倉・建長寺。





中庭を眺めてぼーっとしたり、




山に登ってお参りもしたり。




ランチは予約して北鎌倉駅の「光泉」のいなり寿司をテイクアウトしました。

長ーいいなり寿司。

テレビで見て気になっていてようやく食べられました。

素朴でジューシーで美味しかったー。




風景や美味しそうな食べ物写真で和ませつつ、
しれっとブログ再開します。

 
カテゴリー: 休日の日々 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

吉香公園のお散歩~その2~

お散歩ブログ、その2です。

吉香公園では現在菖蒲が咲いていて、沢山の人で賑わっています。



菖蒲は種類が多くて、形や色のグラデーションが様々。
先日NHKの「美の壺」で菖蒲の鑑賞マニュアルをやっていたので、
より菖蒲園を楽しむことができました^^



菖蒲を見終わった後は、ソフトクリームを食べながら休憩。



吉香公園のお散歩にはソフトクリームは外せませんー。

ベンチに座って食べていると、
暑くてバテながらもソフトクリームが気になるこまめさんが。。。笑



木陰で時々休憩しながらのお散歩、
気持ちのいい一日でした。

そろそろ本格的に暑くなってきたので、
暑いのが苦手なこまめさんと私は早朝散歩に切り替えなければ・・・。

もうこのあたりで暑さもピークなら、嬉しいんですけどね^^;
体力つけなくちゃ!

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。