カテゴリー別アーカイブ: 飲み物

プチコテージショップブログ
 Check 

朝のハーブティー。

最近とても気に入っているのが、
朝起きて飲むハーブティー。

ゾネントアの「エネルギーのお茶」というもの。
朝に飲むと活力が湧くそうです。

blog130222_1

ティーバッグなので朝起きてぼーっとしながら手軽に淹れられます。

blog130222_2

ポットで丁寧に煎れる時もあるのですが、
たいていはコップにティーバッグを入れてお湯を注いだ後、
コースターで蓋をしてキッチンクロスでグルグルまきにして10分蒸らしています。

さっぱりとした味の奥にローズヒップの酸味が程よく感じられて、
とても美味しいです。

すっかり朝の定番になっています。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

焙煎玄米にハマる。

コーヒーはとても大好きなので本当は毎日でも飲みたいのですが、
冬は体が冷えてしまうので、控えています。

そんなコーヒーに変わって最近かなり重宝している飲み物が、
粉状の玄米茶です。

作り方はとっても簡単で、
好みの量の玄米の粉にお湯を注ぐだけ。

インスタントコーヒーを作るような感じです。

とっても簡単にできる上、
オーガーニックで健康にも良く、
腸を綺麗にしてくれるので便秘解消にもいいそうです。

ノンカフェインなので、
寝る前にもピッタリ。

飲むと体がポカポカなるので、冷え性改善にも良さそうです♪




「ブラウンライスパウダープレミアム」という名前なので、
気になる方は検索してみて下さいね。


さて、本日は再入荷品などたくさん届いていますので、
検品が終わりましたら、明日のブログで順次ご紹介していきますね。

カレンダーの写真撮影も終わりましたので、
最終制作にも取り掛からないと!

今回も可愛らしい写真が撮れましたので、
ダウンロードを楽しみにしていてくださいね!

それでは。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

スタッセンのウバティー。

アールグレイからスタッセンの紅茶が好きになり、
今度はウバティーを購入してみました。

濃厚なウバティー。



紅茶は茶葉で淹れると味や香りが格段に違いますが、
手軽に済ませたいときはやっぱりティーバッグが便利です。

スタッセンは美味しくて我が家のストックリストに仲間入りです^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

スタッセンの紅茶。



最近気に入ってよく飲んでいるのが
「スタッセン(Stassen)」というブランドの紅茶です。

飲めないわけではないんですが、私、柑橘系の紅茶が苦手なんです。
レディーグレイやアールグレイ、オレンジの香り付けがされたものなど、
不自然に香りが高い気がしてどうも苦手です。

ですが、こちらのスタッセンのアールグレイは別!

紅茶の味がしっかりしていて、
香付けのベルガモットがとても自然に香ります。

決して強い香りではなく、紅茶の味を邪魔しません。

ベルガモットの香りは集中力を高めるので、
お仕事をしているときのお供としてとても重宝しています。

ブログを書いている今も隣に・・・☆

——–

さて、ちょっと遅くなってしまいましたがカレンダーのお話です。
12月の4つめの壁紙ですが、
本日夜ごろにこちらのブログで配信開始します☆

ぜひ楽しみにして頂けますと嬉しいです。

それでは、また夜に☆

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ゾネントアのハーブティー

11月初旬に行った展示会の隣で
「オーガニックEXPO」というオーガニック食材や化粧品などを集めた
私にはとっても興味をそそる展示会があったので顔を出してきました。



その中で「SONNENTOR(ゾネントア)」というブランドの
オーガニックハーブティーを試飲させてもらい
さらにお土産まで頂いてホクホク気分で帰ってきました^^
オーストリアのハーブティーを作っている会社だそうです。

実はハーブティーってちょっと苦手で
今までまったく買おうという気がおこりませんでしたが、
このハーブティーはブレンドが上手で
とっても美味しく飲むことができます。

私の苦手なシナモン入りのものも、
香りを楽しみながら飲むことができました。

お土産にもらったのは

「イッツオールグッド ナイトキャップ」

という名前で

寝る前に飲むのと気分が落ち着くそうです。

成分は

有機ヤロウ、
有機レモンバーム、
有機ブラックベリーの葉、
有機ラベンダー、
有機オレンジピール、
有機フェンネル

わ、こんなに色々と入っているんだー。
とビックリ。

飲んでみるととってもスッキリとした味わいです。

水色は濁りのある黄色。
ガラスのカップだと色も楽しんで飲むことができそうです。

香りが高くて、口の中でスーッと吸い込まれていくようです。

こんなに美味しいハーブティーがあるんだぁ、と
とっても惚れこんでしまいました。

今度見つけたら購入してみようと思います。

色々な種類があるので、
みなさんもぜひ試して見て下さいね。

うちのお店でもハーブティー置いてみたいなぁ、なんて思いましたが、
他にやらないといけないお仕事がいーっぱいあるので、
先のお話になりそうです^^
(でもいつかは・・・☆)

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。