カテゴリー別アーカイブ: コスメ

プチコテージショップブログ
 Check 

ジュリークのミルククレンジング

クレンジングにはアプリコットカーネルオイルをよく使っていたのですが、
最近肌の調子がいまいちなのでオイルを使うのを止めてみました。

色々と悩んだ結果、
ジュリークのミルククレンジングを使い始めました。



ファンデーションなどお化粧品は石鹸で落とせるものを使っているのですが、
洗い残しがやはり気になります。

このクレンジングだと今のところトラブルなく落とせていると思います^^

毎回5~8プッシュくらい使っているのですが、
持ちが良くてビックリしています。

ボトルデザインはさすがジュリーク、と納得の可愛さ!
洗面所に並んでいる姿に毎回癒されます。

こんなデザインが出来るようになりたいなぁ、とデザイン研究の材料にもなりつつあります。笑


————–

さて、お店のお知らせもありますよー♪

デュランスののリネンウォーター、ランドリーソープ、ソフナーが再入荷しています。
ロタンティックのバスソルトも届いていますよ^^

ローズなど人気の香りはすぐに無くなってしまうこともありますので、
気になっていた方はぜひこの機会にご覧くださいね♪

■ロタンティック】バスソルト ブーケ・ドゥ・リリ600g
■デュランス リネンウォーター 各種
■デュランス ラウンドリーソープ 各種
■デュランス ソフナー 各種
■サンタール・エ・ボーテ リネンウォーター 各種

それでは☆

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, コスメ, ミニレビュー | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ジョンマスターオーガニックの日焼け止め。

年中日焼け対策をしないといけない!というのはもちろん分かっているけれど、
どうも日焼け止めが苦手で日差しが強くなってきてからワタワタしてしまいます。

ただ、日焼け止めへの要求はものすごく沢山あって、
欲張りな私の要求にこたえてくれるものはなかなかありません。(涙)

今年の挑戦者は「ジョンマスターオーガニック」のナチュラルサンスクリーン。



主に腕や首に使用しています。

石鹸で落とすことができる、というのが選ぶ時のポイントでした。
もちろん、肌に悪いものが(少ししか。笑)入っていないのも。

つけ心地は白浮きしないけど、少しベタっとします。
香りは日焼け止め特有の香り。
洗ったときの感覚は石鹸で落ちているのか良く分からない。。。香りが残っているなぁ、という感じで・・・

うーん、可もなく不可もなくといったところです。

あぁ、文句が多くてスミマセン^^;

日焼け止め探索への道のりは続きそうです。

なくなったら、別の日焼け止めでレビューブログ書きます。笑

ちなみに、今まで使った中で「ブルークレール」の日焼け止めはすごく好きでした。
でも容量が少ないので、体にはもったいなくて使えなくって。

体用が出てくれたら嬉しいなぁ~♪

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: コスメ, ミニレビュー | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ラッシュの生パック。

最近製作系のお仕事が続いて、
いつも以上にパソコンにかじりつきな日々です。

そうすると何だか肌がパッとしないし、
全体的に血流が悪いなぁ、という気がしています。

こういう時は!と、
ラッシュの生パックをお取り寄せしてみました。



パックは手作りをするのも好きなのですが、
ラッシュの生パックは自分で作るよりも色々な材料が入っているので
贅沢な気分が味わえてご褒美にぴったり^^


今回は色々なパックを使いわけたかったので、
「お試しセット」という6つのパックが少量ずつ入っているものを購入しました。





ゆっくりお風呂につかりながらリフレッシュしたいと思います。

お肌よこれで気合を入れなさーい!笑


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: コスメ, ミニレビュー | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

困った時のハウシュカさん。

昔は何をしていても元気だった肌。
肌荒れに悩んだことはあまりなかった・・・・
のは昔の話。

ウェブ製作が多くて、ついつい夜に作業してしまうのが原因か、
どーも肌が荒れてきてしまいました。


いくつか普段と違う化粧品を試してみたものの、
しっくりこず。

結局、困った時には「Dr.ハウシュカ」のリバイタルパッククリームに戻ってきます。



もうこのクリームとも長い付き合いなので、
気分的にも「やっぱり、これだー」と落ち着きます。

実際肌もちょっと落ち着いてきて、
やっぱりハウシュカさんには頭が上がりません。

綺麗になれー、と念をこめて使いたいと思います^^

【カワモトアヤコ】


 
カテゴリー: コスメ, ミニレビュー | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ヴェレダのオイルでリラックス。



パソコン作業が多くて肩が凝りやすいので
何かいいものがないかなぁ、
と探してみたところヴェレダのアルニカオイルがいいということで早速購入してみました。
血行を促進して代謝機能を高めてコリをほぐしてくれるそうです。
スポーツ選手も愛用している
との謳い文句に効きそう!とノックアウトされました。笑

そして一緒にザクロオイルも購入^^

オイルはお風呂でマッサージできるのでクリームよりも使いやすくて大好きです。


以前ヴェレダのホワイトバーチオイルを使っていたので、
今回はこの2本の効果を期待してみたいと思います♪

ヴェレダのオイルは不要な添加物もなく、
使われている植物も有機栽培が多いので安心して使っています。

肩こりがよくなるといいなぁ♪


【カワモトアヤコ】


 
カテゴリー: コスメ, ミニレビュー | コメントは受け付けていません。