カテゴリー別アーカイブ: ミニレビュー

本や映画、キッチンツールなど様々なもののレビューを書いています。

プチコテージショップブログ
 Check 

可愛いピンク色の梅さぬきうどん。

あまりにも綺麗な色だったので撮ってみました。

今日のお昼に食べた、梅さぬきうどん。

blog130614_1


今年3月にオープンした「横須賀ポートマーケット」にお魚を買いに行くと、
何ともおいそそうな生麺タイプの「梅うどん」を見つけ2パック購入。

早速本日茹でてみたら、すごく綺麗なピンク色になりました。

肝心の香りですが、生麺の時は梅の香りがすごく良かったのですが、
茹でたらなくなってしまいました^^;

ずずずーーーっと吸い上げた時に、ほのかに香ります。
梅肉を入れたらもっと梅の感じを味わえたかもしれないなぁ、と思ったので
今度食べるときはアレンジしてみたいと思います。

お値段が二人前(180g)で130円!
ちなみに写真は二人前を盛ったもの。
お腹が空いていたので、意外と一人でこのくらい食べれちゃいましたが。笑

何気なくネットでこういう生麺の梅うどんはいくらなんだろう?と調べてみたら、
お値段が倍以上していました。

得した気分♪

今度はパッケージ写真も撮ってご紹介します。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 食べ物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

癒し。

2月にアップ予定だった新商品たちですが、
ウェブ制作のお仕事がいくつか入り延期になってしまっています。

今も行きつけのスタバでウェブ制作を行なっております。

予定が上手く立てられず、2足のわらじはまだうまく履きこなせていません。。。
でも準備は出来ているので、3月中旬にはアップできると思います。

おまたせをして大変申し訳ございません。。。

blog130304_1


春らしい桜餅の画像でごまかしです。笑

——————–

そんな私ですが、最近とっても癒されているものがあります。

テレ東で放送している「しろくまカフェ」というアニメです。

blog130304_2
(テレ東のサイトより)

動物と人間が普通に共存している世界観も面白いのですが、とにかく可愛いんです。
でも時々シュールだし、
ギャグっぽさがあるかと思えば、最後は温かい気持ちになれたり。

毎週毎週、すごく癒されています。
回数を重ねていくほどに大好きになってしまって、
今DVDを買おうか悩んでいます。笑

しろくまカフェでは行事ごとを大切にしていて、
季節を楽しんでいるしろくまくんたちのスローライフを見ていると真似したくなってきちゃいます。

とりあえず、アウトドアで淹れられるコーヒーキットは今年買おう!と思っています。

こんなに大好きなのに、3月いっぱいで放送終了らしくて、
4月から私はどうやって癒されればいいんだ・・・とショックを受けています。

とりあえず、撮り溜めたしろくまカフェを繰り返し見ます。笑

GyaO!で第一話と最新話を配信しているようなので、
気になる方はぜひ見てみて下さい♪
オススメです。

■GyaO! しろくまカフェ 第一話へ

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ひとりごと。, ミニレビュー, 映画・テレビ・ドラマ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

朝のハーブティー。

最近とても気に入っているのが、
朝起きて飲むハーブティー。

ゾネントアの「エネルギーのお茶」というもの。
朝に飲むと活力が湧くそうです。

blog130222_1

ティーバッグなので朝起きてぼーっとしながら手軽に淹れられます。

blog130222_2

ポットで丁寧に煎れる時もあるのですが、
たいていはコップにティーバッグを入れてお湯を注いだ後、
コースターで蓋をしてキッチンクロスでグルグルまきにして10分蒸らしています。

さっぱりとした味の奥にローズヒップの酸味が程よく感じられて、
とても美味しいです。

すっかり朝の定番になっています。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

焙煎玄米にハマる。

コーヒーはとても大好きなので本当は毎日でも飲みたいのですが、
冬は体が冷えてしまうので、控えています。

そんなコーヒーに変わって最近かなり重宝している飲み物が、
粉状の玄米茶です。

作り方はとっても簡単で、
好みの量の玄米の粉にお湯を注ぐだけ。

インスタントコーヒーを作るような感じです。

とっても簡単にできる上、
オーガーニックで健康にも良く、
腸を綺麗にしてくれるので便秘解消にもいいそうです。

ノンカフェインなので、
寝る前にもピッタリ。

飲むと体がポカポカなるので、冷え性改善にも良さそうです♪




「ブラウンライスパウダープレミアム」という名前なので、
気になる方は検索してみて下さいね。


さて、本日は再入荷品などたくさん届いていますので、
検品が終わりましたら、明日のブログで順次ご紹介していきますね。

カレンダーの写真撮影も終わりましたので、
最終制作にも取り掛からないと!

今回も可愛らしい写真が撮れましたので、
ダウンロードを楽しみにしていてくださいね!

それでは。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

イタリア・フィレンツェ製のノートCIAK

先々週のことですが、
いくつかの展示会をめぐって秋冬や来年春夏の新製品を見て回りました。

素敵なものがいっぱいで、
最後には何も食べていないのにお腹いっぱいの気分!


そんな展示会を回っている最中、
ステーショナリー好きな私は文房具があるとついつい見入ってしまい、
ある素敵なノートの展示で立ち止まっていました。


イタリア製のノートで、
合皮だというのに本物の革のように滑らかな触り心地の表紙、
とにかくシッカリした作りでウットリしていると


「サンプルにどうぞ」

となんて、嬉しい一言!!!


いいんですか?と、少し謙遜しつつも、
気分は最高潮に達しておりました。笑

「みなさんに広めてください」

ということでしたので、
こちらでご紹介させて頂きますね。





それがこちら。
私は赤いノートを選びました。

サイズはほぼ日手帳より一回り大きいです。




一枚一枚の紙に厚みがあって、
ペンで書いても全く裏写りしにくいほど。

容量もしっかりとあって、分厚いです。

素材・デザイン・生産はすべてイタリアの職人さんによるもので、
シンプルながらもセンスに溢れた美しい仕上がりです。





私が頂いたもの、線がグリッドになっていてとても使いやすそうなタイプでした。


こんな素敵なものを頂いて、
あまりに立派すぎていまだに何も書けずにいます。笑


CIAKのサイトを見たら他にも様々なバリエーションがあってとても素敵だったので、
ぜひ気になる方はチェックして見てくださいね。

——————–
CIAK

http://www.ciak.jp/products/

——————–

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 文房具 | コメントは受け付けていません。