カテゴリー別アーカイブ: こまめ日記

看板犬こまめの日常記録

プチコテージショップブログ
 Check 

展示会巡り。

先週末、品川とビッグサイトで行われた展示会に行って来ました。
展示会は年にいくつかありますが、
毎年楽しみにしている展示会です。

いつもはビッグサイトだけに足を運ぶのですが、
今回は品川で行われている展示会の招待状を頂いたのでこちらも急ぎ足ながら覗いてきました。

朝に品川で行われていた展示会に訪れました。

こちらの展示会はいつも私が見ているナチュラルなものよりも、
ザ・デザイン!といういかにもスタイリッシュなものが沢山溢れていて、
久々に都会の刺激を受けました。

そして、そのまま品川で昼食を済ませ、

blog130611_2

その後、ビッグサイトへ。

今回は友人も一緒に回りました。

ビッグサイトの展示会では、
今回私もツボな「日本」をテーマにした大きなブースがでていて、
和モダンなものが沢山ありました。

これも、あれも、仕入れたい!!!
と欲求渦巻きまくりでしたが、
プチコテージも小さなお店ですので、もちろん好きなだけ仕入れられるわけもなく、
カタログをたーんと頂いて、持ち帰って検討しているところです。

カタログをもらいすぎて、帰りはまるで筋トレのようでした。笑

夕食は高校時代の友だちと3人で、
熱い地元トークに花を咲かせ、終電ギリギリで帰って来ました。

いつも地元の友達にはエネルギーをもらいます。

充電したエネルギーで、今月も突っ走りたいと思います。

blog130611_1


最後は、最近のこまめさん。
先月トリミングで綺麗にしてもらいましたが、
もう輪郭線が崩れてきました。

お髭もピョコピョコ飛び出しています。

写真を撮るといつも、何か命令したそうな生意気な顔に。。。

女の子なのに少年みたいに見えます。笑


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

久々のこまめ登場。

水曜日のお休みに久々に観音崎までお散歩にいきました。
芝生でちょっとテンションが上がるこまめさん。

blog130606_1

上空でトンビがぐるぐる^^;

結構間近までくるので怖いです。。。

うさぎと間違われて狙われているのかな。

小型犬は連れ去られてしまうという話を聞いたことがあるので、
飼い主はトンビの動きを警戒しながら、挙動不審なお散歩。笑


blog130606_2


それにしても私のiPhoneはまだ「4」なので、写真の画質がイマイチですね。

9月に2年契約が終わるので、機種変更にむけて、情報収集しなければ。

そんな休日日記。

さて、明日は展示会巡り。

早く寝なければいけないのに、こんな夜中になってしまいました。
気合で早起きして行ってきます☆


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

朝の時間。

朝、ご飯を食べると日向ですぐに寝始めるこまめさん。
ご飯を食べるまでは意地でも寝ませんが、
食べ終わると起こしても面倒な顔をされるくらい寝ています。

blog130305_1

初めは枕を上手に使っていますが、
日向ぼっこが気持ちよくなると、
枕から落っこちています。笑

blog130305_3

私はと言うと、パソコンに向かう前にコーヒーを淹れます。
最近購入した焙煎機が以前のものよりもパワーアップしたため、
美味しいコーヒー豆がたくさん淹れるようになってまたまたコーヒー党に戻りました。


blog130305_2

そんな朝の風景。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, ひとりごと。 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ふわふわこまめ。

12月の壁紙カレンダーですが、新商品がいくつか混ざっています。
紙のコースターやノートブックなど。。。

ご紹介するために写真を撮って、ページ制作の準備万端!というところで、
私のもう一つのお仕事でもあるウェブデザインの方が忙しくなり、
現在新商品準備がストップしてしまっています。

で、先日いくつか納品をして、
もう少ししたら新商品ページの制作に戻れそうです。

パソコンに向かいっぱなしで、ドライアイが再発しそうです。
ブルーベリーサプリを飲んで予防しなければ。。

最近のこまめさん。
日向でごろごろごろごろ。。。。



日向ぼっこしたあとは、太陽の匂いのするふわふわの毛布のようで、
ついつい匂いを嗅いでしまいます。笑




【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, ひとりごと。 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

夏真っ盛り。

すっかり、週一通信のようになってしまったこのブログ、
ご無沙汰しております。

そんなこんなで、オリンピックも終わり
お盆連休ですね!

みなさんはどのように過ごされているのでしょうか?

私は地元の花火大会を見に行きましたよ^^




でもイベントはそのくらいで、
その他の時間は今年はすっかりお仕事三昧です。

去年は山中湖のコテージに連れて行ってもらったこまめさんも、
近所や錦帯橋のお散歩くらいしか外出がなく
暇を持て余しているよう。
ごめんね。




暇つぶしにおもちゃを買ってみましたが、
どうやらあまり乗り気ではない様子。

もう少し涼しくなったら、
ハイキングにでも連れて行ってあげなくては^^

お店の方ですが、
今年のお盆も通常通り営業しています。

発送も水・日以外は行なっておりますので、
お盆期間中もお気軽にご注文下さい^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, こまめ日記 | コメントは受け付けていません。