作成者別アーカイブ: kawamoto

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
プチコテージショップブログ
 Check 

展示会巡り。

先週末、品川とビッグサイトで行われた展示会に行って来ました。
展示会は年にいくつかありますが、
毎年楽しみにしている展示会です。

いつもはビッグサイトだけに足を運ぶのですが、
今回は品川で行われている展示会の招待状を頂いたのでこちらも急ぎ足ながら覗いてきました。

朝に品川で行われていた展示会に訪れました。

こちらの展示会はいつも私が見ているナチュラルなものよりも、
ザ・デザイン!といういかにもスタイリッシュなものが沢山溢れていて、
久々に都会の刺激を受けました。

そして、そのまま品川で昼食を済ませ、

blog130611_2

その後、ビッグサイトへ。

今回は友人も一緒に回りました。

ビッグサイトの展示会では、
今回私もツボな「日本」をテーマにした大きなブースがでていて、
和モダンなものが沢山ありました。

これも、あれも、仕入れたい!!!
と欲求渦巻きまくりでしたが、
プチコテージも小さなお店ですので、もちろん好きなだけ仕入れられるわけもなく、
カタログをたーんと頂いて、持ち帰って検討しているところです。

カタログをもらいすぎて、帰りはまるで筋トレのようでした。笑

夕食は高校時代の友だちと3人で、
熱い地元トークに花を咲かせ、終電ギリギリで帰って来ました。

いつも地元の友達にはエネルギーをもらいます。

充電したエネルギーで、今月も突っ走りたいと思います。

blog130611_1


最後は、最近のこまめさん。
先月トリミングで綺麗にしてもらいましたが、
もう輪郭線が崩れてきました。

お髭もピョコピョコ飛び出しています。

写真を撮るといつも、何か命令したそうな生意気な顔に。。。

女の子なのに少年みたいに見えます。笑


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

久々のこまめ登場。

水曜日のお休みに久々に観音崎までお散歩にいきました。
芝生でちょっとテンションが上がるこまめさん。

blog130606_1

上空でトンビがぐるぐる^^;

結構間近までくるので怖いです。。。

うさぎと間違われて狙われているのかな。

小型犬は連れ去られてしまうという話を聞いたことがあるので、
飼い主はトンビの動きを警戒しながら、挙動不審なお散歩。笑


blog130606_2


それにしても私のiPhoneはまだ「4」なので、写真の画質がイマイチですね。

9月に2年契約が終わるので、機種変更にむけて、情報収集しなければ。

そんな休日日記。

さて、明日は展示会巡り。

早く寝なければいけないのに、こんな夜中になってしまいました。
気合で早起きして行ってきます☆


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

和柄のカード。

カレンダーのアップも無事終わりました♪
ぜひダウンロードして頂けますと嬉しいです。

■6月の壁紙カレンダーのダウンロードはこちら


今回のカレンダー撮影の時には新商品の撮影も一緒に行いました。

新商品は和柄のステーショナリーを予定しています。
そのうちの一つがこちら。

blog130601_1

金色の柄が箔押されているミニカード。

縁起がいいとされる柄を箔押しているとのこと。

角度によってきらりと光ったりして、撮りながらも美しさに見惚れていました。

新しく届いたご祝儀袋なども含め、新商品としてご紹介する予定です。

お楽しみに^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

最終日はいつもドタバタ。

ウェブの納品が重なり、またもやドタバタな月の最終日を過ごしてしまいました。
なぜ、月末に集中してしまうのだーっ。

カレンダーの写真撮影を早く済ませないと、といっていたものの、
昨日、今日の撮影になってしまいました。

でも今回は新商品の写真撮影も一緒に終えることが出来たので良しとします^^

さて、撮影した写真を綺麗にし、
先ほどやっとカレンダーの制作が終わりました。
そして、これからアップ作業に入ります。

なので、ダウンロードは1日の朝頃になると思います☆

blog130531_1

爽やかなカレンダー3種となっていますので、楽しみにしていて下さいね♪

ちなみにこの上の写真も気に入っていたのですが、
今回は別のショットが使われています。

淡いブルーのアジサイは庭に咲いていたもの。
初期のまだ白さが残っているこのアジサイの色が大好きです。


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

もう月末。

気がつけばもう月末に。。。
あわわ。
なんてこった。
カレンダーの準備もまだしてないっていうのにー。


blog130524_1


実は先月はあまりにバタバタしていたので、
カレンダーの撮影をしたのが30日!
アップしたのが30日の夜・・・。笑

今回はそんなことにならないように、
3日前には撮影をしないとっ!(それでもギリギリ。笑)

毎回スタイリングに頭を悩ませるのですが、
今回は本当に思いつかなくて困っています。

アジサイは入れたいなぁ。

さて、どうしたものか。。。

いい案が降ってくるよう、もう祈るしかないですね(笑)

すみません、とりとめのないブログで^^;

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ひとりごと。 | コメントは受け付けていません。