作成者別アーカイブ: kawamoto

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
プチコテージショップブログ
 Check 

トップページが夏仕様に。

梅雨明けもしましたし、トップページを夏仕様にしました♪

夏にぴったりな雑貨をピックアップしてご紹介しています。

blog130707_1


それにしても今日は暑くって。。。気温を見たら34℃!
ひょえーーー。
実はリビングの冷房が壊れていて、現在リビングとキッチンは冷房なしなのでかなり堪えます。

掃除をして汗だくになったら、冷房の効いている寝室に逃げる、というのを繰り返していました。笑

梅雨が終わったら冷房買わなきゃと思っていましたが、こんなに早く明けるなんて。

すでに夏バテ気味です^^;

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

夏の新柄手ぬぐいとデュランスのフレグランス☆

手ぬぐい、なんとか今週中に間に合いました♪
と、言うわけで現在販売中です☆

■にじゆらの手ぬぐい販売ページ


今回販売開始した手ぬぐいの柄は12種類!
以前より販売しているものと合わせて24種類となりました♪

一覧ページはとにかく賑やかで楽しいです。

今回入荷したものの中で夏にピッタリ!と思うのはこの海の柄の手ぬぐい。

blog130706_1

色々な青が織り交ざった色の組み合わせがいいなぁ、とお気に入りです。

あとは、元気なカラーのくだもの柄もオススメ。

blog130706_2

版画のようなイラストとはっきりした色使いが好きです☆


お気に入りの一枚を見つけて下さいね!

■手ぬぐい一覧ページはこちら

手ぬぐいのお手入れの方法は以前書いたブログ記事がありますので、そちらを参考にしてみて下さいね!

■手ぬぐいの洗い方と香り付け

■手ぬぐいのほつれについて

—————————–

あと手ぬぐいと一緒に入荷したのはリネンウォーターでお馴染みの「デュランス」から入荷した、
ルームフレグランスです♪

blog130706_3

小瓶にスティックを挿して使うもので、スティックの本数で香りの調整が出来ます。

ちなみに我が家の玄関は「ベルベーヌ」を現在使用中♪
スティック8本で使用していますが、玄関から廊下にかけて香りが広がるのでちょうど良い感じです。

■デュランス フレグランスブーケ


——————————



それでは♪

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

7月のカレンダー配信開始!

7月の壁紙カレンダーの配信を開始しました!


今回は涼し気なスタイリングで新しい写真を2つ撮り、
もう1種類は以前のカレンダーの別カットになります。

なのですが、同じ商品が使用されているためか、似た雰囲気になってしまいましたね^^;
たまにはこんなこともあります。笑

■7月の壁紙カレンダーダウンロードはこちら


今回のカレンダーの中にも新商品があります。

それがこちらの手ぬぐい。

blog130701_1


ひょうたんが描かれているのですが、北欧風の色使いですごく可愛いんです☆

blog130701_2


6月に販売を予定していたものもみんな延期になってしまっているので、
この手ぬぐいを含めて新商品たちのページ制作の時間を設けないといけません。

一番忙しい時期を脱したので、今週中になんとか出来る・・・・かな?


また制作が進めばこちらでお知らせします。

【カワモトアヤコ】


 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

横浜→渋谷ヒカリエの日。

先週のことですが、横浜でサイト制作の打ち合わせがありベイクォーターのMUJICafeへ行って来ました。

この日が初顔合わせだったのですが、とても素敵なクライアント様で、
真摯に私の意見を聞いてくださり制作への意欲がモリモリ湧いてきました。

打ち合わせ後そのままカフェに残り、ひとりランチを楽しませて頂きました。
MUJICafeランチ、初めて食べたのですが、おかずが3種類も選べてご飯は山盛り。

美味しかった~。

blog130628_1


打ち合わせ後は、渋谷へ移動。
友人が手伝っているイベントが渋谷ヒカリエで行われるというので、
足を運んでみました。

友人がお手伝いしていたのは千駄木の和菓子屋「薫風」さんのブース。

NPO法人Be Good Cafe の「オレンジプロジェクト」という、
放置されたみかん農園の再生維持を行なっている団体とのコラボで、「甘夏」を使った和菓子をPRしていました。

blog130628_3

そこでまたサイト制作の話で盛り上がり、
急遽小さな打ち合わせ。

具体的になったら嬉しいなぁ。

夕方にはお手伝いが終わるということだったので、
友人とはそのままヒカリエのカフェで地元トークに花を咲かせながらのお茶会。
そこのカフェのテーブルに置いてあったのがナガオカケンメイさんが出版している「d design travel YAMAGUCHI」という私たちの地元の山口県の本。

数日前にこの本について話をしたばかりだったので、
あまりのタイミングの良さに驚きながらも地元本を楽しませて頂きました。

やっぱりここでしょ、と「いろり山賊」のページで記念ショット。笑

blog130628_4


とにかくしゃべりっぱなしの一日でした。笑

山口県の本はアマゾンでも購入できるので、
気になる方はぜひ☆

こんなにおしゃれなところあったっけ?と地元なのに知らない魅力が沢山詰まっていましたよ。





あと、友人が手伝っていた、和菓子屋「薫風」さんでは、
和菓子教室やお香の教室、その他色々なワークショップが開かれているそうです。
ここで購入した甘夏どら焼きが美味しかったので、今度私も和菓子教室に行ってみようと思っています。
みなさまもぜひ。

——————–
和菓子屋「薫風」
文京区千駄木2-24-5-1F  (団子坂出口徒歩3分)
(出口右折、30mほど直進「コムガーデン」を右折、一本目の通りを越えた左側)
——————–


通常外回りのお仕事は展示会に行くことが多いので、
こういう打ち合わせ回りは新鮮で楽しい一日でした。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ひとりごと。 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

可愛いピンク色の梅さぬきうどん。

あまりにも綺麗な色だったので撮ってみました。

今日のお昼に食べた、梅さぬきうどん。

blog130614_1


今年3月にオープンした「横須賀ポートマーケット」にお魚を買いに行くと、
何ともおいそそうな生麺タイプの「梅うどん」を見つけ2パック購入。

早速本日茹でてみたら、すごく綺麗なピンク色になりました。

肝心の香りですが、生麺の時は梅の香りがすごく良かったのですが、
茹でたらなくなってしまいました^^;

ずずずーーーっと吸い上げた時に、ほのかに香ります。
梅肉を入れたらもっと梅の感じを味わえたかもしれないなぁ、と思ったので
今度食べるときはアレンジしてみたいと思います。

お値段が二人前(180g)で130円!
ちなみに写真は二人前を盛ったもの。
お腹が空いていたので、意外と一人でこのくらい食べれちゃいましたが。笑

何気なくネットでこういう生麺の梅うどんはいくらなんだろう?と調べてみたら、
お値段が倍以上していました。

得した気分♪

今度はパッケージ写真も撮ってご紹介します。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 食べ物 | コメントは受け付けていません。