Check 

横浜→渋谷ヒカリエの日。

先週のことですが、横浜でサイト制作の打ち合わせがありベイクォーターのMUJICafeへ行って来ました。

この日が初顔合わせだったのですが、とても素敵なクライアント様で、
真摯に私の意見を聞いてくださり制作への意欲がモリモリ湧いてきました。

打ち合わせ後そのままカフェに残り、ひとりランチを楽しませて頂きました。
MUJICafeランチ、初めて食べたのですが、おかずが3種類も選べてご飯は山盛り。

美味しかった~。

blog130628_1


打ち合わせ後は、渋谷へ移動。
友人が手伝っているイベントが渋谷ヒカリエで行われるというので、
足を運んでみました。

友人がお手伝いしていたのは千駄木の和菓子屋「薫風」さんのブース。

NPO法人Be Good Cafe の「オレンジプロジェクト」という、
放置されたみかん農園の再生維持を行なっている団体とのコラボで、「甘夏」を使った和菓子をPRしていました。

blog130628_3

そこでまたサイト制作の話で盛り上がり、
急遽小さな打ち合わせ。

具体的になったら嬉しいなぁ。

夕方にはお手伝いが終わるということだったので、
友人とはそのままヒカリエのカフェで地元トークに花を咲かせながらのお茶会。
そこのカフェのテーブルに置いてあったのがナガオカケンメイさんが出版している「d design travel YAMAGUCHI」という私たちの地元の山口県の本。

数日前にこの本について話をしたばかりだったので、
あまりのタイミングの良さに驚きながらも地元本を楽しませて頂きました。

やっぱりここでしょ、と「いろり山賊」のページで記念ショット。笑

blog130628_4


とにかくしゃべりっぱなしの一日でした。笑

山口県の本はアマゾンでも購入できるので、
気になる方はぜひ☆

こんなにおしゃれなところあったっけ?と地元なのに知らない魅力が沢山詰まっていましたよ。





あと、友人が手伝っていた、和菓子屋「薫風」さんでは、
和菓子教室やお香の教室、その他色々なワークショップが開かれているそうです。
ここで購入した甘夏どら焼きが美味しかったので、今度私も和菓子教室に行ってみようと思っています。
みなさまもぜひ。

——————–
和菓子屋「薫風」
文京区千駄木2-24-5-1F  (団子坂出口徒歩3分)
(出口右折、30mほど直進「コムガーデン」を右折、一本目の通りを越えた左側)
——————–


通常外回りのお仕事は展示会に行くことが多いので、
こういう打ち合わせ回りは新鮮で楽しい一日でした。

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: ひとりごと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。