月別アーカイブ: 2月 2013

プチコテージショップブログ
 Check 

春らしさいっぱい。

カレンダー用の写真を撮影中、
どうも春らしさが足りないなぁ・・・。と。

ふと思い立って印刷した蝶々を草花にペタリとしてみました。

いっきに春到来とった雰囲気になり、
大満足!

こちらはカレンダーに採用された写真ではありませんが、
春のピクニック、といった感じに。

blog130228_1


印刷だけど、遠くからみると本当の蝶みたい!

blog130228_2

まぁ・・・・本物の蝶は実はかなり苦手なのですが。。。(笑)

子供の時は平気だったのに、
歳をとるごとに触れなくなってきました^^;

印刷をしてハサミでチョキチョキと切っている時も、
なんだか妙に緊張しました(笑)

そんな撮影裏話。。。。

カレンダー、とってもギリギリとなってしまいましたが、明日公開予定です♪

お楽しみに!

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

朝のハーブティー。

最近とても気に入っているのが、
朝起きて飲むハーブティー。

ゾネントアの「エネルギーのお茶」というもの。
朝に飲むと活力が湧くそうです。

blog130222_1

ティーバッグなので朝起きてぼーっとしながら手軽に淹れられます。

blog130222_2

ポットで丁寧に煎れる時もあるのですが、
たいていはコップにティーバッグを入れてお湯を注いだ後、
コースターで蓋をしてキッチンクロスでグルグルまきにして10分蒸らしています。

さっぱりとした味の奥にローズヒップの酸味が程よく感じられて、
とても美味しいです。

すっかり朝の定番になっています。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

エプロンたち。



今月頭に祖父の四十九日法要で実家に帰省していました。
1週間ほど滞在し、その間に撮り溜めた新商品の写真を色々と補正したりする予定だったのですが、
結局少ししか終わらず、ほわわ~んと過ごしてしまいました。

横須賀に戻ってきてからは楽しみにしていた、色々な展示会に足をのばしてきました。

そんなこんなで気がつけば2月下旬。

またパソコン漬けの日々になりながら、新商品のアップに励みます。

写真は新しい北欧のエプロンです。

可愛いテキスタイルでさすが!という感じ。

残りのアイテムたちも写真を綺麗にしてあげて、
ページ作りをしてあげないといけませんね。

最近我が家に到着した新しいコーヒー焙煎機のおかげで、
以前よりも上手く生豆が煎れるようになったので美味しいコーヒー片手に頑張れそうです^^


それでは♪


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。