Check 

イタリア・フィレンツェ製のノートCIAK

先々週のことですが、
いくつかの展示会をめぐって秋冬や来年春夏の新製品を見て回りました。

素敵なものがいっぱいで、
最後には何も食べていないのにお腹いっぱいの気分!


そんな展示会を回っている最中、
ステーショナリー好きな私は文房具があるとついつい見入ってしまい、
ある素敵なノートの展示で立ち止まっていました。


イタリア製のノートで、
合皮だというのに本物の革のように滑らかな触り心地の表紙、
とにかくシッカリした作りでウットリしていると


「サンプルにどうぞ」

となんて、嬉しい一言!!!


いいんですか?と、少し謙遜しつつも、
気分は最高潮に達しておりました。笑

「みなさんに広めてください」

ということでしたので、
こちらでご紹介させて頂きますね。





それがこちら。
私は赤いノートを選びました。

サイズはほぼ日手帳より一回り大きいです。




一枚一枚の紙に厚みがあって、
ペンで書いても全く裏写りしにくいほど。

容量もしっかりとあって、分厚いです。

素材・デザイン・生産はすべてイタリアの職人さんによるもので、
シンプルながらもセンスに溢れた美しい仕上がりです。





私が頂いたもの、線がグリッドになっていてとても使いやすそうなタイプでした。


こんな素敵なものを頂いて、
あまりに立派すぎていまだに何も書けずにいます。笑


CIAKのサイトを見たら他にも様々なバリエーションがあってとても素敵だったので、
ぜひ気になる方はチェックして見てくださいね。

——————–
CIAK

http://www.ciak.jp/products/

——————–

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: ミニレビュー, 文房具   パーマリンク

コメントは受け付けていません。