月別アーカイブ: 9月 2012

プチコテージショップブログ
 Check 

糖分補給中。

ブログを頻繁に更新するー、と言いながらまたしても時間がたってしまいました。。。

最近とても慌ただしく過ごしていて、
なかなかブログをゆっくり書く時間がとれていませんでした。

今はスタバにて制作のお仕事をしているので、
その合間にブログを更新しています^^

昨日は朝まで制作作業を行ったりと、
パソコンに向かいすぎて頭がパンク中です。

糖分を欲していて、ついついスタバでシュガードーナッツを購入。




あ、あまい。。。!
シュガーたっぷりでイケナイコトをしている気分。。。


さて、最近プチコテージのお知らせが少なくて申し訳ありません。。。

ウェブデザイナーとショップ経営の2足のわらじを履くようになって、
お店の更新がゆったり、まったりとなってしまっています。

ですが、この10月、プチコテージで初めての試みをしようと現在準備中です!!!

そちらの準備もあり、ワクワクするとともに、
毎日慌ただしく過ごしています。

何せ初めてのことなので、わからないことだらけで。。。


何をするのはかは、もう少し先のお知らせになります。

最後に、最近のこまめさんを。。。



持ち運び用のカバンに入るのが大好きで、
これを出すとすぐに飛び乗ってお出かけをしようとします。笑



【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ひとりごと。 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

イタリア・フィレンツェ製のノートCIAK

先々週のことですが、
いくつかの展示会をめぐって秋冬や来年春夏の新製品を見て回りました。

素敵なものがいっぱいで、
最後には何も食べていないのにお腹いっぱいの気分!


そんな展示会を回っている最中、
ステーショナリー好きな私は文房具があるとついつい見入ってしまい、
ある素敵なノートの展示で立ち止まっていました。


イタリア製のノートで、
合皮だというのに本物の革のように滑らかな触り心地の表紙、
とにかくシッカリした作りでウットリしていると


「サンプルにどうぞ」

となんて、嬉しい一言!!!


いいんですか?と、少し謙遜しつつも、
気分は最高潮に達しておりました。笑

「みなさんに広めてください」

ということでしたので、
こちらでご紹介させて頂きますね。





それがこちら。
私は赤いノートを選びました。

サイズはほぼ日手帳より一回り大きいです。




一枚一枚の紙に厚みがあって、
ペンで書いても全く裏写りしにくいほど。

容量もしっかりとあって、分厚いです。

素材・デザイン・生産はすべてイタリアの職人さんによるもので、
シンプルながらもセンスに溢れた美しい仕上がりです。





私が頂いたもの、線がグリッドになっていてとても使いやすそうなタイプでした。


こんな素敵なものを頂いて、
あまりに立派すぎていまだに何も書けずにいます。笑


CIAKのサイトを見たら他にも様々なバリエーションがあってとても素敵だったので、
ぜひ気になる方はチェックして見てくださいね。

——————–
CIAK

http://www.ciak.jp/products/

——————–

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ミニレビュー, 文房具 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

秋の到来を感じる。

とっても久しぶりのブログですみません。

あっちに行ったり、こっちに行ったり。
今月頭はプライベートでもお仕事でも移動が多くてバタバタとしていました。


さて、1週間ほど前ですが、私やっと神奈川に帰って参りました。
こっちは涼しくなってきた山口と違って
帰ってきた時はまだまだ夏のような暑さでしたが、
1週間ほど経ってやっと秋の気配がチラホラと。



朝・夜はとっても涼しく、快適です。
なのにまだまだ夏の装いのプチコテージ。笑

最近はパソコンに向かえる日が少なかったので更新できませんでしたが、
やっと明日からチラホラと秋テイストに変更していけそうです。

ブログもたくさんネタが貯まりましたので、
頻繁に更新してきますね♪

10月には楽しいお知らせも出来そうで、
張り切りっています!

さー、頑張るぞー☆

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。