Check 

ロンドンオリンピック。

オリンピックが開幕しましたね。

開会式を見ているとロンドンに住んでいたことを思い出して
懐かしさがこみ上げてきました。

イギリスの歴史と文化とユーモアを詰め込んだ素敵な開会式。
特に聖火の点火が素晴らしくて、「イギリスさすが!」と時間がたった今も絶賛中です。笑



懐かしくなって昔の写真フォルダを見ていると、
私の大好きなタワーブリッジの写真を見つけました。

今は五輪のマークがかかっているようですね。

開会式では橋が上がっていたし、花火も噴き出してさらに豪華なタワーブリッジ。
生で見たかったなぁ。

私がロンドンに住んでいた当時、
ちょうどこの五輪の選考会の年で「2012年のオリンピックをロンドンに」みたいな垂れ幕が沢山かかっていました。

パリに遊びに行ったときは「2012年のオリンピックをパリに」とエッフェル塔に垂れ幕がありました。

ちょうど選考会がクライマックスに達していてパリとロンドンの一騎打ちになっていた時だったのか、
盛り上がっていた思い出があります。

当時は2012年かぁ、ずいぶん先だなーなんて思っていましたが、
あっという間の7年間でした。


色々なことを思い出した開会式でした。

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: ひとりごと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。