Check 

コーヒーの香りに癒されて。

最近出来たカフェにて昨日はコーヒーの香りを楽しんできました。
考えをまとめるにはカフェは最適の場所。



アイスコーヒーとホットコーヒー、気がつけば2杯も飲んでいました。

アイスコーヒーと言えば、日本独自のものですよね。
イギリスに住んでいた時もなかったような。

遠い記憶に、イギリスに住み始めたばかりの頃「アイスコーヒー(Ice Coffee)」と頼んで
アイスクリームがのっかったコーヒーが出てくるという日本人らしい注文ミスを犯したような・・・。笑

当時からコーヒーにハマり始め、豆を買って家で淹れるのが好きだったため、
あまりカフェに行った記憶もなく定かではありませんが。
とくにお金のない学生時代なので、私にとってカフェは贅沢な場所でした。笑

ただ、カフェといえばイギリスにはスタバ、Cafe Nero、Cafe Costa などのチェーン店ばかりだったので、
もしかしたらこういう所に行けばアイスコーヒーもあったのかな?と記憶を手繰り寄せながら考えています。

同じくコーヒーネタですが、当時驚いたことをもう一つ。

ミルクを入れないコーヒーをイギリスでも日本でもブラック、と言いますが、
ミルクを入れるコーヒーを「ホワイトコーヒー」とイギリスでは言います。

コーヒーを注文したとき、「ブラック?ホワイト?」と聞かれて初め耳を疑ったのを覚えています。

後から知ったのですがこの言い方はイギリス独自みたいですね。

懐かしい記憶が蘇った一日でした^^


—————-

最後にお店のお知らせです♪

先日からちょこちょこご紹介していました「ご祝儀袋」を販売開始しました!

全部で11種類、ご祝儀袋のコーナーがとってもカラフルで楽しいものになっています。
ぜひご覧くださいね!

■ご祝儀袋 一覧ページへ


そして、再入荷のお知らせも。

夏の定番、「にじゆら」のてぬぐいを再入荷しています。
現代の可愛らしい柄が印象的なてぬぐいたち。
人気のチェック柄も含め、すべてのシリーズを再入荷しています。
こちらもぜひご覧ください♪

■にじゆら 手ぬぐい一覧ページへ

それでは^^

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: お店のハナシ, ひとりごと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。