Check 

錦帯橋と桜。

桜ブログを連投です。
やっぱり、季節ですから^^

時間がなかったのですが、
今日の朝、時間をみて
少し駆け足で錦帯橋の桜を見に行きました。

錦帯橋に着く前に、
菜の花と桜が綺麗だったので撮影。




離れたところからですが、錦帯橋と桜。
あまり綺麗にとれなくて。。。残念^^;




すっかり満開。
錦帯橋の桜は今年は10日前後に見ごろ、と聞いていましたが、
予想的中ですね。
満開の美しい桜。




水面にうつる桜。
なんて風流。



今日はお天気もよく、とても暖かいので
散歩している人が沢山いました。



城下町の方は特に風情があって素敵です。
錦帯橋周りの桜も綺麗だけど、
公園内ももっと素敵です。



車でさーっと駆け抜けただけでしたが、
やっぱり錦帯橋の桜は格別です。

こまめさんには関係ないようですが。。。笑
車で興味なさそうに寝ていました^^;



イギリスに住んでいたころ、
4月になると錦帯橋の桜が見たくて、見たくて、
猛烈なホームシックにかかっていたのを思い出します。

イギリスでも桜が咲いていたのですが、
日本のように桜だらけ、というわけではないので日本人としては物足りなくて。

でも1本でも桜の木があるとホッとして、
「あー、春だなぁ」と感じていました。

桜って日本人にとってとても特別な存在ですね。

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: こまめ日記, ひとりごと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。