月別アーカイブ: 2月 2012

プチコテージショップブログ
 Check 

3月のカレンダー出来上がりました♪



3月の壁紙カレンダーが出来上がりました♪
今回は春色を意識して、全体的に写真の色合いをピンク色にしてみました。

やわらかい春の日差しのイメージ。
とても綺麗な光が表現出来たのではないかな?と思っています。

最近こういった色合いの写真が好きなので、
今回カレンダーに取り入れてみました^^
どうでしょう?
気に入っていただけますと嬉しいです☆

ダウンロード開始は本日夜、または明日の朝頃には準備できていると思います。

■可愛い雑貨の壁紙カレンダー ダウンロードページへ


4つ目の壁紙は近日中にこちらのブログで公開予定です☆

それでは♪

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

私のアイドルX100

一年程前からなのですが、
見る度に胸が高鳴るアイドルがいます。

それが、この子、Fujifilm FinePix X100。




あぁ、、、カッコよすぎる!!!!
ひと目見た時から一目ぼれでしたが、
昨日久々に姿を拝見して、またドキドキしてしまいました。(笑)

カメラ屋に行ってはこの子を色々な角度から眺めて、ため息が出ます。

実際撮影するとなれば一眼レフ派で、
愛機のニコンD700には性能面でとっても満足しています。

X100はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)なのですが、この見た目にはロマンを感じて、
こんなカッコいいコンデジならずっと手元においておきたいなぁと、
一緒に生活している様子を思い浮かべてしまいます。

きっとずっとそばに置いて惚れ惚れしながら眺めていることでしょう。
危ない人ですね。笑

あのダイヤルのデザイン、シルバーと黒の色の組み合わせ、
何度見てもカッコいい・・・ってしつこい。笑

最近カメラは可愛いものが沢山出ていて、
オリンパスのPENなんかも白やピンク、カラーも選び放題。


でもでも、私としてはカメラは黒派なんです。
ゴツゴツしていていかにも機械!、な渋さが私の心をくすぐります。

カメラっていいなぁ、と最近またカメラ熱が上がってきています。

一般的なアイドルには昔からあまり興味を持たないのですが、
カメラでこんなに盛り上がるとはちょっと女子(?)としてはいかがなものか、、、。笑


【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: ひとりごと。 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

春の陽気とホームページデザイン。

ぽかぽか陽気でお昼はコートなしで外出できてびっくり。
こまめさんとのお散歩もとてもルンルン気分で歩けました。(特にこまめさんが)

春を感じると気になるのは花柄のもの。
お部屋も、ファッションも少しずつお花に囲まれて待ち遠しい春の準備。



こちらはキッチンクロスですが、
大判で目隠しやインテリアにピッタリです。
価格もチャーミングなのがいいです^^

■ローズプリントのコットンキッチンクロス




—————————-

最近取り掛かっていたウェブのお仕事が形になってきたので、
ちょこっとご紹介。

私の実家の会社のホームページ製作をしました。
まだ手を加える必要があるので修正を加えながらコンテンツを増やしていきます。

和のテイストにちょこと遊び心を盛り込んだデザインで気に入っています^^



■川元工務店ホームページ

最近はこんなことしていました、というお話でした^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

春の気配・・・?

相変わらず寒い日々ですが、
少しずつ気温が上がってきたような気がしますね。

フルール・ド・ソレイユのプレースマット
春が待ち遠しい今の気分にピッタリ。



もうそろそろ3月ですし、ほんと春まであと少し。

3月のカレンダーも春色でお届けしますよ^^
現在製作中ですのでもうしばらくお待ち下さいね♪

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

傍らにはチョコ。



パソコンに向かう時間が長いと
コーヒーとチョコのコンビに癒しを求めたくなります。

今日もホームページのデザイン修正をしていました。

デザインしている時は作業に集中していてチョコに手は伸びないのですが、
最後、出来上がったデザインを眺めながらコーヒー片手にチョコをパクっとします。

うーん、いい感じになってきた。と独り言を言いながらチョコを食べて眺めています。
まるでデザインが酒の肴のよう。。。笑

製作している時はどうしようか。。。と、頭が痛くなる思いが多いですが、
その分出来上がったものへの愛着が強いです。

ウェブ製作って楽しいです^^

——————

さて、再入荷予定のお品についてお知らせです。

リネンウォーター、ランドリーソープ・ソフナー各種を再入荷します。
再入荷日はまだ決定していませんが、2月下旬~3月上旬ごろを予定しています。

gloveablesもいくつか再入荷を検討しています。
こちらはまだどの柄を再入荷するか決まっていませんが、
決まりましたらお知らせしますね。

それでは^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。