月別アーカイブ: 1月 2012

プチコテージショップブログ
 Check 

2月の壁紙カレンダーできました♪

新年、新年と思っていたのに、
もう2月を迎えちゃいましたね。

毎日の仕事をこなしているだけで、
時間が経つのはあっという間です。

最近はまた新しいページを製作しているところですが、
正式に決まるまでこちらでのお知らせは控えますね。
(よく延期になったりするもので。笑)

さて、毎月恒例のカレンダーのご紹介です。
2月の壁紙カレンダーはこのような3つになりました♪



可愛さと爽やかさがあって、
どれもいいんじゃないかな?と思っています。

気に入っていただけたら、嬉しいです☆

4つ目のおまけの壁紙は近日中に
こちらのブログでご紹介しますね!

おまけもとーーーっても可愛いので、
乞うご期待です☆

今月のカレンダーのダウンロードはこちらから行えます。
■プチコテージ かわいい雑貨のカレンダー壁紙 ダウンロード

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ひま~、なこまめさん。



少し前の写真ですが、
暇しているこまめさんを激写したもの。

暇感が顔全体に現れています。笑

美味しいものを食べると、おいしい顔、
山に行ってかけまわっていると、楽しい顔。
シャンプーされてお世話されていると、がまんしている顔。

いろんな表情を持っています。

ワンちゃんがこんなにも感情豊かなこと、
こうやって一緒に生活するまで気がつきませんでした。

こまめさんが我が家にきてもう2年半になりますが、
いまだに発見の連続です。

さぁ、あなたを食べさせてあげるためにも、
飼い主さんはお仕事ですよー。

さて、今日はカレンダーを完成させて、
他の商品ページも作らなくては!

頑張ります^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ウェブアルバムサービスを始めました。

またまたお久しぶりなブログになってしまいましたが、
最近取り掛かっていた作業がやっと形になって皆さんにお知らせできるようになったので、
ほっと一安心しているところです。

プチコテージのトップページでもお知らせしていますが、
新しいサービスを開始しましたので、
こちらでもご案内させてください。



ウェブアルバムサービス、というのを始めてみました。

ウェブページ作りのノウハウを生かして、
他にはないオリジナルのウェブアルバムを製作するというものです。

Facebookやピカサなど写真を簡単に公開する場は増えてきていますが、
そのような場で無機質に公開するより、
少し手を加えて手作り感のあるウェブページを作ってもいいんじゃないかな?
という思いから始まったサービスです。

結婚式で出席できなかった方へ「こんな式だったよ!」というのを、
コメントと写真でレポートしたり、

お子様の運動会やお遊戯会のレポートだったり、

特別なイベントを写真とコメントを交えてご紹介するのに使っていただけたらと思っています。

ちなみにサンプルページへこのような感じです。

■ウェブアルバム~サンプルページ~


まだテンプレートがひとつしかご用意がありませんが、
これから増やしていく予定です。

ぜひごらん頂けましたらうれしいです^^

■大切な思い出をウェブアルバムにする~PhotoBook Online by PetitCottage~

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

コーヒー片手に作業中。




今年のプチコテージは今までと少し違うことをしようと、
奮闘しています。

私たちにしかできないちょっと変わったサービスを考え中です。

ブログが途切れ途切れなのも、
そのサービスに没頭しているためなのです!(笑)

新しいことをはじめるのは試行錯誤の連続ですが、
少しずつ形になってきているのを見ると、
嬉しくて仕方ないです。

コーヒーを飲みながら、
今日もパソコンワークです。

がんばるぞー!

【カワモトアヤコ】


 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

使えるリネン。

お皿をたくさん拭いてビショビショになってしまったリネンのクロス。

ギュッと絞った後に広げて、暖房やヒーターなど暖かい風の吹き出し口で
1、2分パタパタと風にさらして見てください。

するとみるみる水分が蒸発して、
またお皿が拭けるまで乾燥してくれます。



侮りがたし、リネンの速乾性!

使った後も水でさっと洗って自然乾燥させると、
すぐに乾いてくれます。

いつも清潔に保てて使いやすいリネン。
冬の裏技(?)のご紹介でした^^

■リネン・コットン キッチンクロス一覧ページへ

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お手入れの仕方, 商品紹介 | コメントは受け付けていません。