Check 

マザーウォーターを観ながら。

ケーブルテレビの邦画専門チャンネルで「マザーウォーター」をやっていて、
ちょうどゆっくりしたい気分だったのでコーヒーを飲みながら鑑賞。

「かもめ食堂」「めがね」「プール」に続く4作目。
キャストはおなじみの小林聡美さんたち主要メンバーで、
流れる空気感と日常を楽しみます。

物語の中で出てくる丁寧にコーヒーを淹れるシーン。

美味しそうなコーヒーの香りが漂ってくるよう。

だけど、
我が家で煎ったコーヒー豆で、
手挽きミルで豆を挽いて、
80度の温度でケメックスで丁寧に抽出した我が家のコーヒーの方が
きっと美味しいはず!
なーんて、
映画を観ながらちょっとした優越感に浸っていました。笑



映画はセリフがいつもにも増して少なく、
雰囲気と流れる時、
丁寧な暮らしを写真集のように楽しむような映画でした。

リラックスさせてもらいました^^



たまにはこんな時間もいいですね。

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: ミニレビュー, 映画・テレビ・ドラマ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。