Check 

三浦半島うまいもの巡り(軽食編)と夕日。

昨日はとても天気がよく、
のんびりしたいなぁ、
と三浦半島の方へドライブへ行ってきました。

ドライブのお供には美味しいコーヒーがあると幸せ。
ということで出発前にコーヒー豆を煎り、
愛用のケメックスでコポコポ、コポコポ。




タンブラーぎりぎりまでコーヒーをいれて、
香りを楽しみながらドライブ開始です。

まずは葉山へ向かいました。

目的はもちろん、
大好きなパン屋さんブレドール!

お昼ごはんは家で済ましていたので、
ドライブしながら食べる軽食用のパンを購入です。

お昼過ぎでもブレドール前は混雑状態。
店員さんが車の誘導に必死でした。

何とかパンの購入に成功。
戦利品のエピ!

ブレドールはどのパンも美味しいけれど、
このエピもずば抜けて美味しいです。



パリっとしているけど、
ベーコンのうまみが染込んでいて、ジューシー。
噛み締めるほどに小麦粉の甘みが増してきます。

何回も何回もブレドールに行っていますが、
食べるごとにファンになります。

この日も何度「美味しい!」と言ったことか。笑


そんな美味しいパンを食べながら、
海を見て癒され、次の目的地に。。


次の目標はデザート。

海をバックに今度は山へ向かいます。

車もまばらな山道を行くと、
なにやら小道に車がたくさん止まっています。

まわりは畑や民家でいったいここに何があるのだろう?
という感じですが、

みなさんのお目当てはここ。



関口牧場の横にあるソフトクリーム屋さん。

写真だと閑散とした店舗に見えますが、
いえいえ、周りに結構人がいます。


お目当てはこのソフトクリーム!



全部で60種類のソフトクリームがあるようですが、
買えるのは2種類で、3日ごとに変わるようです。
ミルク味はずっとあるみたいです。

私は初めて来たので
定番のミルク味を選びました。

一口たべて、ビックリの美味しさ。
メレンゲのような空気感のあるふわっとした口当たりで
口の中にいれるとすぐに消えます。
さっぱりしているけど、コクがあって甘くて。

パクパク食べてしまう。

大きさが結構あるのにペロリです。

今まで食べたソフトクリームの中でダントツに美味しいかもしれない。

見事にファンになってしまいました。

すっごーくおいしいんですが、
牛舎の近くなので【色々】な匂いがします。笑

そんな色々な匂いがしても美味しいのがすごい!と思ってしまいました。笑

お腹を満たして、帰り際。
夕日がとてもきれいだったので、
丘の上までドライブ。



オレンジ色のグラデーション。
海が水色に輝いていてすごくキレイでした。





この日は空気が澄んでいたので富士山もくっきり。


美味しいものを食べて、キレイな景色を見て、
すごくリフレッシュした1日でした。



【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 休日の日々   パーマリンク

コメントは受け付けていません。