Check 

朝のひとこま。



休日の朝はいつもより少し遅くて、
ホットミルク飲みながら日向ぼっこ。
ごろごろしている、こまめ付き。笑

ホットミルクを入れているマグカップは、
イギリスに住んでいたときに
チェルシーのキャスで購入したもの。

今となっては6、7年前の話。

ロンドンのメリルボーンにあったキャスの店は外から見ただけで、
結局入ることなく帰国してしまったのが、
今となっては心残りのひとつ。

今では簡単に日本で手に入れられるキャスだけど、
確か当時は珍しかったんじゃないかな。

IKEAもZARAもH&M、TOPSHOPも、
私が帰国してからどんどん日本に進出してきて、
何でも手に入れられる日本のすごさを感じたのを覚えています。

当時1ポンド200円くらいで、
物価にヒーヒー言っていたけれど
(マクドナルドのセットが1000円くらいで高級品に感じていました。笑)、
今は120円くらいだなんてー!

住む時期間違えたかな、と思わないこともないです。笑

そんな想い出にひたりながら、
相棒のほぼ日手帳に今日の予定を書き込みます。

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: こまめ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。