Check 

ほぼ日手帳(カズン)を愛用中。

手帳や文房具がだーい好きです。
文房具やさんにいくと無駄にワクワクしてしまいます。
手帳も毎年どれにしようか手帳コーナーで何時間も費やすのが楽しみです。

今年ずっと使っていたのはあの「ほぼ日手帳」。
手帳コーナーで大きくPRされているものの、
何となくずっと「仲間に入れない感」を感じて敬遠していましたが(笑)、
今年をデビュー年として1年使ってみました。



1年使ってみて、こんなに人気なのが納得!の使いやすさでした。
私が使っているのは「カズン」というシリーズで
A5サイズもの大きさのある手帳です。

1日ページで書くスペースも沢山あるので、
気がついたら色々と書いています。

何も書かないときもあります。

でもまた思い出して書いて、見返して。

すべてを使いこなせていませんが、
使っていてとても楽しい手帳でした。

2012年版ももう発売されているので、
いつ買いにいこうかワクワクしています。



カバーは「Smith」という文房具屋さんで購入した
渋い合皮のブックカバー。

合皮だけど質感もあって、
シンプルなのが気に入っています。
しかも1500円くらいのお手ごろ価格でした。

もっと「好きー」と思えるカバーを探しているのですが、
なかなか巡りあえないので当分この子を使う予定です。

水玉のノートはほぼ日関連のグッズで購入しました。
「水縞」のノートでカズンにぴったりの大きさです。


今年もほぼ日の手帳を買うことは決定していますが、
きっと手帳コーナーで時間を費やすのは変わらない気もします。笑


————————

寒くなってきたので、
先日和風ポトフを作ってみました。

レンコン、ブロッコリー、にんじん、長ネギ、鶏肉がごろごろと入っています。

野菜のうまみがギューっと入ったこのポトフ、すごく美味しいんです。
私の数少ない得意料理です。(笑)



シャスール鍋、またもや大活躍♪

【カワモトアヤコ】



 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: ミニレビュー, 文房具   パーマリンク

コメントは受け付けていません。