Check 

イングリッシュマフィンでBLTサンド

プチコテージオーナーのタナカです。
PC内に眠っている未整理の料理写真を眺めていたらサンドイッチ系のいい写真が3枚出てきました。
そんな訳で、これから3回にわけてサンドイッチレシピを連載したいと思います。

——————————————————————————–

最近イングリッシュマフィンがスーパーに並ぶようになりましたね。

私はというと、某バーガーショップのまずい朝メニューのイメージが強くて敬遠していたのですが、一度食べてみたら大好きになってしまいました^^;

イギリスに住んでいたくせに、イングリッシュマフィンに馴染みがないなぁ・・・
なんて思っていたら、これってザ・イギリス的な食べ物じゃなくて北米・NZなどで広く食べられている物なんですね。

もちろんイギリスでも見かけましたけど、やはり当時から敬遠していました (笑



BLTエッグサンド


イングリッシュマフィンでBLTサンド

材料:

イングリッシュマフィン

B)ベーコン
L)レタス・・・が無かったのでルッコラ
T)トマト



バター(焼きたてパンにたっぷり塗る)
ブラックペッパー
マヨネーズ
粉チーズ






ポイント

イングリッシュマフィンは表面カリカリ中モッチリがポイントなので、焼き過ぎないように!

スクランブルエッグを作る際にバターで炒めるとおいしい。けど高カロリー。

ブラックペッパーを効かせるのがポイント。 ベーコンを焼くときには必須。ペッパー好きなら食べる直前にも。

市販の粉チーズは、食べる直前に摩り下ろすパルミジャーノ・レッジャーノには勝りません。
最近スーパーの粉チーズも高いので、塊のパルミジャーノ(成城石井で購入)のほうが安かったりします。


余談ですが・・・ルッコラもLかとおもったらRucolaでした。 BRTじゃん><

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

tanaka の紹介

タナカ。 プチコテージオーナー。 HPのシステム担当。料理上手でピザとカレーが得意。ピアノが趣味。
カテゴリー: 料理のはなし(レシピ集)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。