月別アーカイブ: 10月 2011

プチコテージショップブログ
 Check 

11月の壁紙カレンダー配信。



11月の壁紙カレンダーが出来上がりました。
今回は冬の透明な空気を表現したかったので、
青系のトーンでまとめてみました。

毎回夏にはちょっと涼しげな色、
冬には温かみのある色を選んでいましたが、
今回はいつもと趣向を変えてみました。

ちょっと寒々しいかもしれないのですが、
たまにはこういうのもいいかなぁと。

ダウンロードは明日には開始される予定です。
(本日夜頃でも大丈夫かもしれません)

ぜひダウンロードしてみて下さいね。

今回もおまけの4つ目の壁紙カレンダーを配信予定です。
明日こちらのブログにて公開予定です。

楽しみにして頂けますと嬉しいです^^

それでは。

■11月の壁紙カレンダーダウンロードページへ

【カワモトアヤコ】




 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

バナナを待つ笑顔のこまめ。

今日は休日ですが、近くのスタバにきてお仕事中です。

ここのスタバは目の前に海が見えて(と言っても軍港ですが。笑)
大きな木のロングテーブルは勉強や仕事に丁度いい高さで
気がつけばいつも長時間滞在させてもらっています。

味は断然タリーズ派の私ですが、
このスタバはとても居心地がよくてお気に入りです。

私と同じく仕事やお勉強をされている方が多く、
毎日通っていらっしゃる常連さんも。

私も気が向いたときは週2,3回通っているかも。
しかも一回が5時間以上(笑)

こうやって場所を変えながら仕事をすると気分転換になっていいですね。

ブログを書こうとパソコンを開いたら
看板犬こまめの笑える写真が出てきたので
ついでにご紹介します。

バナナが大好きすぎて、
出した瞬間に笑顔になってしまったこまめです(笑)



目の必死さも笑えるし、
食べたくて口が開いてしまったのも可愛いです。

バナナをつぶしながらあげるのですが、
食べた後に美味しすぎるのか
口がパクパク、カクカクなってしまうんです。

いつもその姿が可笑しくって(本人はいたって必死ですが)、
慣れている私も初めて見た人も大笑いです。

よくある犬のケーキやクッキーなどはあげないので、
お菓子代わりはいつもバナナ。

笑えるこまめ写真館でした^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

冬の光とガラスカップ。



ガラスのカップは夏、
冬は陶器、

というイメージで
街の雑貨屋さんも、
うちのお店も例外ではなくラインナップを考えます。

でも、

冬の青い光に照らされるガラスカップは
キラキラといつにもまして透明に輝いて
とてもキレイです。

まるでクリスタル。

もう少し寒くなって冬を迎えると、
太陽の光が今より青みがかった色になります。

さらに朝の光はもっと青いので、
冬の朝の太陽に照らされたガラスは
一年で一番美しく見えます。

見た目には寒いかもしれませんが、
ガラス食器は冬にもぜひ使っていただきたいなぁ、と思います。

あつあつの飲み物を入れて、
冬のガラスも楽しんでみて下さい。^^

■ガラスティーセット 一覧ページへ

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

毛布でぬくぬく。



段々と寒くなってきました。
冬もすぐそこまで来ています。
そうなると恋しくなるのが暖かい毛布。

冬は毛布に包まってホットミルクを飲むのが大好きです。
以前ブログでもご紹介した
プルノシュクとロロスツイードのコラボ毛布、
当店での直接の販売はしていませんが
お取り寄せなら可能です。

お取り寄せのページは現在製作中です。
去年のブログ記事をご覧頂いて
ご希望の毛布を選んで頂きましてもお取り寄せできます。

■プルノシュクの毛布 ラインナップ


看板犬、こまめさんも寒くなってきたのか
暖かいお布団に包まってボーっとするのが好きです。

または人間のそばにぴとーーっと引っ付いて
離れません。
なでて?と言っているのか
ゴロンと横になります。



冬は湯たんぽ代わりに一緒にひっついて寝るのです。
暖かいですよ^^ 笑

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

箱根でリフレッシュ。

リフレッシュしたいといことで、
休日を利用して箱根まで日帰り温泉に行ってきました。

途中葉山へ寄って、
大好きなブレドールでおやつのパンを購入。

ここのパンを一度食べたらみんなヤミツキになるほど
美味しいパン屋さん。
ここ以上の美味しいパンにはまだ出会ったことがありません^^



パンをほおばりながら、
幸せ気分で湘南を通過。



天気が良くて、海もきれい。

途中小田原城を横にみながら、
箱根に入りました。

紅葉まではあと少し。
うっすら赤く染まった山の木々。

千石原のすすきは風にゆられてとってもキレイ。




温泉はホテル大箱根。
石造りのヨーロピアンなホテルでした^^

夕ご飯もここで食べてリラーーーっクス。

時間があれば、
再来週あたりに紅葉まっさかりの箱根にもう一度来たいなぁ。。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: 休日の日々 | コメントは受け付けていません。