Check 

ゆったり聴きたいクレモンティーヌ~Animentine~

久々のブログになってしまいました。

先日展示会があり、色々と新作商品をみてまわってきたのですが、
歩きつかれてその疲れを2,3日引きずっていました(笑)
週1でジムには行っているのですが、あまり体力がついていませんね。。。反省。
反省して、もう少し筋トレ増やします!(笑)

——————

さて、久しぶりのブログはミニレビューを書いてみたいと思います。
以前プチコテージの本サイトでミニレビューと題して本やCDをご紹介していたのですが、
それを今後はブログに場所を移してご紹介していこうと思っています。

レビューといっても、そんな大そうなものが書けるわけでもなく、
まして詳しいわけではないので、私の趣味に偏ったものになります^^;

私が聴いたり、読んだり、見たりしていいなぁ、と思ったものを私の観点から紹介していきます。

今日のレビューはCD。
来週あたりに出来上がる予定の「バスタイム特集」というページでも
ご紹介予定のCDをこちらでひと足お先にレビュー書いちゃいます。

——————

私の定番となっていて、
気がつけばずーーーっと聴いているクレモンティーヌ。

その中でも最近はずっと「Animentine」というCDを聴いています。

(画像のリンク先はamazonに飛びます)


フレンチポップスの女王クレモンティーヌが、日本のアニメソングをボサノヴァ調にアレンジした1枚。
原曲の雰囲気も残しつつ、ものすごくオシャレなアレンジにビックリします。
一番有名なのはサントリー「オールフリー」のCM曲で使われているバカボンの曲ですよね。
あの可愛らしいクレモンティーヌの声でバカボン・・・・これがクセになっちゃいます。
バカボンのほかには、一休さんやサザエさん、ドラえもん、崖の上のポニョなどなど。
どれもとっても好きなのですが、「ラムのラブソング」「風の谷のナウシカ」あたりがオススメかも。
とにかく可愛くって!

気がつけば一緒に歌ってます。
フランス語が分からなくても、日本語の歌詞で一緒に歌っちゃいます。
アマゾンのサイトで視聴できるので、ぜひ聴いてみてください♪

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
——————


上の1枚目が好評だったといことで、2枚目の「続Animentine」も出ています。
こちらもとってもいい!


1枚目よりもボサノヴァ感は薄くなって、選曲も「ええ、ここ選ぶんだ!」というちょっと驚きのチョイス。
シティーハンターやアンパンマン、宇宙戦艦ヤマトなど、かなりバラエティーに富んでいます。
でも相変わらず、ポップでオシャレに仕上がっています。
原曲に近い仕上がりが多いです。

ちなみに1枚目も2枚目も「キテレツ大百科」が選ばれていて、クレモンティーヌが好きなのかな?と勝手に想像しちゃいました(笑)
よくよく聴くと「キテレツ大百科」の曲ってとっても可愛いんですよね。
だからきっとクレモンティーヌと相性がいいんだと思います。
こちらもアマゾンで視聴できますよー。

オススメはやっぱり、王道ジブリの「トトロ」です☆
「アラレちゃん」も結構好きだなぁ。
ほっこりします。
結局全部好みです(笑)

続 アニメンティーヌ

2枚合わせてとってもオススメCD。
コーヒータイムに聴いたり、お風呂でまったりしながら聴いたり。
リラックスするのにいいですよ♪
ミニレビューでした^^

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: CD, ミニレビュー   パーマリンク

コメントは受け付けていません。