Check 

山中湖の散歩とハンモックカフェで愛犬とのんびり。

2日目は朝から、向かいにある山中湖へお散歩へ。


早起きさせられ、今だ散歩に乗り気じゃないこまめさん。


山中湖に沿って散歩道が続いていました。
ムスっとしながら歩き続ける(笑)


正直、すごくキレイ!という散歩道ではありませんでしたが、
気温も涼しくとても快適に散歩ができました。
お昼には見えなかった夏の富士山も見えた!

次第に散歩が楽しくなってきたこまめさん。↓


山中湖の散歩を終えて、
PICA山中湖ヴィレッジの施設内に戻ってきました。
施設内にも散歩できるキレイなスポットが沢山あります。

このようなワンちゃんと一緒に楽しめるカフェもあります。


施設内にある散歩道で、また少し歩きました。


もはや楽しくて仕方ないこまめさん(笑)
始終スキップしてました↓


施設内のカフェには「ハンモックカフェ」という、
ハンモックでくつろぎながらお茶ができるちょっと変わった志向のものもありました。
ちなみにコテージに宿泊した方はレシートを見せるとカフェが10%オフで利用できるみたいです。


広場に点在するハンモックたち。
もちろん普通のイスもあります。


ワンちゃんも乗せていいということで、
足をキレイにしてこまめさんを乗せてみました。

この嫌そうな顔に笑ってしまいました(笑)


一人でのると少し怖いようですが、人と一緒だと楽しそうでした♪
この後、リラックスして寝てました(笑)



ハンモックに寝転がって空を見上げると、
木々の間から木漏れ日が差し込んでとてもいい気持ち。



ハンモックカフェを外からみると、
こんな感じのところにあります。
木に囲まれて、森の中にいるようでした。


楽しくて、楽しくて、
最後には泥だらけになっていたこまめさん。
目がイキイキしてました。

この後、コテージでジャバジャバと洗われて、
帰りの車の中ではぐっすり寝ていました(笑)




また行きたい!と思えるとても大満足な旅でした。
ここのコテージは10月ぐらいだと1泊5000円/人という、
とっても安いキャンペーンもやっているみたいなので、
気になった方はチェックしてみてくださいね。
オススメです♪

—————————————————————–
■宿泊施設データ■
PICA山中湖ヴィレッジ 
401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
朝日丘交差点からすぐ
(東富士五湖道路「山中湖インター」から車10分)
—————————————————————–

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。