Check 

PICA山中湖ヴィレッジで愛犬とコテージ泊~コテージと施設紹介~

今日のブログは先日私が行ってきた旅行レポートです。
愛犬とお出かけできる場所は貴重なので、
こうやってどこかに遊びに行ったときはブログでお伝えしていきますね。
ワンちゃんを飼っていらっしゃる方はもちろん、
そうでない方も遊びに行って楽しい場所をブログでちょこちょこご紹介していきます♪
(あまりお出かけしないので、レポートがたまる速度は遅いと思いますが(笑))

———————————————

休日に友人たちと向かった場所は
山中湖の向かいにある「PICA山中湖ヴィレッジ」という宿泊施設。
8月の最高気温が26度程度だということで、避暑地に最高な場所です。

緑が豊かな場所にありました。


愛犬も泊れるコテージということで、ウェブで見つけたこの施設。
沢山のコテージがありますが、私たちがとまったのは「ドギーコテージ」という
ワンちゃんも室内で自由に遊べるコテージです。



他にもハンモックが室内にあるコテージや、
庭にかまどがある面白いコテージが沢山あるそうです。
それらのコテージは残念ながらワンちゃんはダメということなので、
私たちは「ドギーコテージ」に宿泊。



室内はとってもアットホームな雰囲気。
写真を撮り忘れましたが、
洗面所兼キッチンの流し台があり、
冷蔵庫・電子レンジも完備。
キレイなトイレや大きいお風呂もついていて、とっても快適。



ロフトのような2階にはお布団を敷くのに十分なスペースがあります。
吹き抜けになっていて天井が高いので、とっても気持ちのいい室内です。



ワンちゃんは1階だけ、ということなので、
こまめちゃんは2階に上がらないようにします。
と言ってももともと階段を上るのが苦手なので、2階には興味がない様子。

(1階で私が降りてくるのを待っている図↓)


ドギーコテージにはプライベートドッグランも完備。
柵がついていて、安全な広場でした。
こまめには十分は広いスペースで、駆け回っていました。


受付とショップとレストランを兼ねた建物もあり、
テラス席はワンちゃんもOKということでした。
ここでご飯を食べたりできます。




中のショップには、ナチュラル系の雑貨からシャンプーや石鹸も売っていて、
楽しいお店でした。
普段私が使っている「アレッポの石鹸」も売っていました。
ちょうど家の石鹸がなくなりかけていたので、ここで購入。
シャンプーはコテージにも完備されている「パックスオリー」などのラインナップでしたよ。

(↓面白そうなスパイスも売っていて、興味津々に買い物を楽しむ私)



施設内にはオーガニックガーデンやファームがあり、
歩いているだけで楽しめます。




私たちは食材を持参していたので、
夜はコテージに備え付けられていたグリルでバーべキュー。



お肉が焼きあがるのを待ってイライラしているこまめさん。



沢山お肉をたべ、大満足なうちに一日目が終わるのでした。
明日のブログも引き続きコテージブログでお伝えします^^
—————————————————————–
■宿泊施設データ■
PICA山中湖ヴィレッジ 
401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
朝日丘交差点からすぐ
(東富士五湖道路「山中湖インター」から車10分)
—————————————————————–

【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: こまめ日記, 休日の日々, 愛犬とお出かけ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。