Check 

柿とレモンのフレッシュジュースレシピ



オレンジ色が鮮やかな柿を使ったフレッシュジュースのレシピです!


「柿とレモンのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 150ml

柿・・・半個
レモン汁・・・半個分
ヨーグルト・・・大さじ2


以上をミキサーにかけます。

今回は水分が少なく、もったりとしたジュースにしてみました。
柿の甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチしたとっても美味しいジュースになりました♪

とっても美味しくてお気に入りのジュースです!!

始めは柿を使いたいけれど、どんな果物が合うかな~と試行錯誤していました。

柿とヨーグルトのシンプルなジュースを作った後に、なんとなくレモンを足してみたら、もう大発見! 笑
とにかくレモンがいい仕事しているんです 笑

是非試してみて下さいね♪

柿にはとにかく沢山の効能があって、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど。
ビタミンCが多く含まれているので、美肌効果、風邪の予防が期待できますよ♪

柿の美味しい季節、フレッシュジュースにも取り入れてみてくださいね♪
ただ、柿は体を冷やしてしまうので食べすぎには注意して下さいね!

【効能】
・美肌効果
・便秘解消
・疲労回復
・ガン予防
・風邪の予防
・コレステロールの低下
・二日酔いの予防(飲む前に)
・糖尿病の予防
・動脈硬化の予防

【アレンジ】
・水分が少ないな~という方は豆乳または牛乳を加えてもOKです!


【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのマグカップ
ローズプリントのコットンキッチンクロス(グリーン)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: フレッシュジュース, レモン,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。