Check 

柿とぶどうのフレッシュジュースレシピ



少し色が微妙なジュースになってしまいました・・・。
でも、味は美味しいので試してみてくださいね!

「柿とぶどうのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 150ml

柿・・・半個
ぶどう(巨峰)・・・5粒
ヨーグルト・・大さじ1
豆乳・・・・100ml


以上をミキサーにかけます。

甘さが足りなければ、ハチミツ、またはバナナを足してもいいです。

もともとオレンジ色の柿と、紫色のぶどうを混ぜたのでこの色になることは分かっていたのですが、
やはり美しい色ではないですね 汗。。

でも美味しいですよ♪

もったりした食感が好きな方は、豆乳を抜いて作ってもいいかもしれません。
もちろん豆乳を牛乳に変えるともう少しスッキリした味になります。

お好みでいろいろと調節してみて下さいね♪




【効能】
・美肌効果
・便秘解消
・疲労回復
・ガン予防
・抗酸化作用
・不眠症の改善
・栄養補給
・風邪の予防
・コレステロールの低下
・二日酔いの予防(飲む前に)
・糖尿病の予防
・動脈硬化の予防

写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: ぶどう, フレッシュジュース,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。