Check 

小松菜とバナナのフレッシュジュースレシピ



野菜を使ったフレッシュジュースです。
緑色が鮮やかなジュースになります。
バナナと合わせて飲みやすくしてみましょう。


「小松菜とバナナのフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 300ml

バナナ・・・1本
小松菜・・・1/2わ
豆乳・・・100ml
ヨーグルト・・大さじ1
ハチミツ・・お好みで

以上をミキサーにかけます。

小松菜はほうれん草の5倍のカルシウムを含む栄養価の高い緑黄色野菜です。

野菜不足だな~と感じたらこのフレッシュジュースを試してみてはどうでしょうか?

小松菜を青汁の粉末に変えてもOKです。
バナナの甘みがあるので、美味しく栄養補給ができますよ!

また、このレシピにほうれん草やセロリ、パセリなど緑色の野菜や、
りんごを加えて甘さをプラスしたり、といろいろなアレンジができます♪

お手製の青汁ジュース、是非試してみてくださいね。

「青汁」と聞くと「まずそう。。。」と思ってしまいがちですが、
この小松菜ジュースなら野菜嫌いでもゴクゴク飲めてしまいますよ♪



【効能】
・美肌効果
・便秘解消
・疲労回復
・ガン予防
・栄養補給
・貧血の予防
・動脈硬化の予防
・骨粗しょう症の予防

【アレンジ】
・りんごやレモン汁を入れてもOK!
・青汁の粉末を加えてもいいですよ♪
・ほうれん草やパセリ、セロリを加えると栄養価がアップします。

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのトールグラス

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: バナナ, フレッシュジュース, 小松菜   パーマリンク

コメントは受け付けていません。