Check 

マスカットと豆乳のフレッシュジュースレシピ



爽やかな甘さがが広がるマスカットを使った簡単なフレッシュジュースのレシピです♪


「マスカットと豆乳のフレッシュジュース」

~レシピ~

※出来上がリ量 150ml

マスカット・・・半房(今回は小粒のものを使用しました)
豆乳・・・100ml

以上をミキサーにかけます。


マスカットはよく水洗いし、皮ごとミキサーに入れて下さい。
皮にはポリフェノールが含まれているので、
捨ててしまってはもったいないです。
血液をサラサラにしてくれる効果があります♪

また豆乳を加えることで美肌効果がぐーんとアップします。

毎回牛乳ではなく、豆乳をレシピに書いていますが、
豆乳は良質な植物性たんぱく質が沢山含まれていてとっても体にいいんです♪

他にも沢山のビタミンやアミノ酸が含まれています。
体にいいことは知っていたのですが、なかなか豆乳だけでは飲みづらく、
美味しく飲む方法としてフレッシュジュースに加えるようになったのでした。

ちなみに私はいつも「無調整豆乳」を使用しています♪

【効能】
・老化防止
・美肌効果
・疲労回復
・エネルギー補給
・不眠症の改善
・便秘解消
・ガンの予防

【アレンジ】
・マスカットを凍らせておくと、シャリシャリの食感に♪
・バニラアイスクリームを加えるとマスカット風味のシェイクになります♪デザートの出来上がりです♪

【写真に登場したアイテムたち】
フリルガラスのマグカップ
フラワーランチョンマット(ブルー)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: フレッシュジュース, マスカット   パーマリンク

コメントは受け付けていません。