Check 

ちょっとした小道具で浴衣美人に♪

8月となり、そろそろ各地で花火大会が開かれる季節になりました。
街に出かけると、浴衣を着た人をちらほら見かけます。

そういった中で、ふと目に留まるのは小物使いで上手く浴衣を着こなしている方。

よく街で配られている広告入りのうちわではなく、
風流な絵柄のものを持参していたりして、
細かいところまでこだわる姿勢に美しさを感じました。




私は今年、毎年お目当てにしていた逗子の花火大会が中止になり、
花火を観にいく予定が残念ながらないのですが、
それでも夏を少しでも風流にすごそうと、
可愛いうちわを買ってみました。

持ち運びが簡単なように小さめのうちわ。
とんぼの絵柄が可愛くて、選んでみました。

これ、東急ハンズで300円程度でした(笑)
でもとっても大満足。

これに「にじゆら」の赤い手ぬぐいを合わせてみると、
なんだか素敵にまとまりました!

浴衣を着る予定があるかたは、
こんな感じで小物使いにこだわってみてはどうでしょうか。

きっと、「おっ!」と思われるはずです。

汗を拭くしぐさも、こんな可愛い手ぬぐいを出したら、
優雅な所作に見えるはず。
(しかも手ぬぐいはハンカチやタオルよりも大判だし吸水力が全く違います。
 暑い中で浴衣を着る際には実用的な手ぬぐいで優雅に見せながら、
 ガンガン汗を吸い取っちゃいましょう!笑)
■【にじゆら】注染で染められた デザイン手ぬぐい~12種類~


また、帯や髪のワンポイントに大ぶりのコサージュをプラスしても、
ほかの人と差をつけることができそうですね。



ピンク色のコサージュもとってもかわいいのですが、
ここは大人の色のパープルもオススメです。

このコサージュはお花と一緒にリボンがデザインされていて、
風になびいてリボンがひらひらと揺れるようになっています。
このひらひらがポイントで、女性がとっても魅力的にみえると私は踏んでいます。
これで横からも死角なしです(笑)

■【bonboog】フラワーコサージュ


プチコテージはキッチン雑貨が目立ちがちですが、
浴衣を可愛くみせる小物もたくさんあります♪
もちろん浴衣を着ていなくても、大活躍してくれるものばかりです。

浴衣に合わせる小物特集と題して、プチコテージで販売している商品をセレクトしたページを作ってみました。
こちらもぜひご覧下さい。
■浴衣にあわせる小物特集ページ

夏の小物は見た目から涼を取り入れてみてはどうでしょうか。
周りの人と差をつけちゃいましょう♪

[【カワモトアヤコ】



 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: お店のハナシ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。