Check 

八天堂のクリームパン、そのお味は・・・?



テレビで何度も見かけたり、横浜そごうの行列を見ていて、
何かと気になっていた「八天堂」のクリームパン。

ついに、食べる機会が訪れました♪
やったー。

クリームパンというからにはカスタードしかイメージしていなかったのですが、
色々な味があるようですね。

購入したのは「カスタード」「生クリーム」「抹茶」の3種類。

包み紙がレトロで懐かしさいっぱい。
ちょっと冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しいみたい。

でもちょっと冷やして、待ちきれずに食べてみました(笑)

その味は・・・・・

なんだか、懐かしい!という感じ♪
劇的に「おいしーーい」という声が上がる派手な味ではなくて、
クリームがふわっと口の中でとけて、やさしい香りが広がるよう。
生クリームが甘すぎず、べとつかず、口の中からさっと消えていきます。

カスタードや生クリームよりも、抹茶が一番美味しかったです。
ちょっとした抹茶の苦味が生クリームとの相性ピッタリ!
甘いものを沢山食べられない私でも、2個はペロリといけちゃいました(笑)

飲み物は紅茶がピッタリ。
ネット販売などで取り寄せもできるようですが、
今見てみたら9月末まで予約いっぱいでした。
近くの販売店で直接買うほうがお手軽ですね。

そこまで大人気なんて知らなかった!
確かにテレビで沢山出てますよね。

私の地元に近い広島県なので、ぜひとも応援したいところです(笑)

————————————–
八天堂ホームページ
————————————–

そういえば、我が家にIKEAの新しいカタログが届いていました。
いつ行ってもワクワクするIKEA。

私がイギリスに留学していた時に、
初めて友達に連れて行ってもらいすごく興奮したのを覚えています。

日本に帰国して、IKEAに行きたくてウズウズしていたとき、
日本にもできる!という情報を聞き、タイミングの良さにさらに興奮しました。
まさか日本でIKEAに行けるなんて、あの頃は夢のような話だったなぁ。

今では普通にH&MやTOPSHOPも日本にできて、
私の帰国とほぼ同時期だったので、私が日本に連れ帰ったの気分でした(笑)
そういえば、キャスキッドソンも同じ頃だったような。

次は何が上陸するのかワクワクしますね。

今日はカタログを見ながら、あれこれ妄想して楽しむことにします(笑)


【カワモトアヤコ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 休日の日々   パーマリンク

コメントは受け付けていません。