Check 

変わり種の高級ビール INEDIT

プチコテージオーナーのタナカです。
 
ビールが美味しい季節になってきました。 
 
私はというと、昨年の夏から家で飲むビールを全て天然炭酸水に変えていたので、ビールを飲む機会はほとんどなくなりました。
  
ビール絶ちをして1年経つのに一切痩せる気配がないのはなんでだろう?と思いつつ、ワインをがぶがぶ飲みながら酒屋さんのネットショップを見ていたら面白いビールを見つけました。 


 
【INEDIT】
 
世界一予約の取れないスペインの超有名レストラン「エル・ブジ」のシェフであり、世界最高の料理人の一人と言われているフェラン・アドリアが作り上げた高級ビール。
ワインの代わりに食事中に楽しむ、ビールの枠を超えたビール。
 
 
 
気になるではないですか!
 
ビール絶ちはさておき、さっそく買ってみました 笑
 
 
まずグラスに注いだ瞬間、シャンパンの様に爽やかな香りがはじけ飛びます。
なんだろうと思い原材料を見ると「オレンジピール」とあるので、この香りですね。
 
少し口に含んでみると、軽めの口当たりが心地良いです。
発泡も少なめで、上品です。
 
そして一口飲むと、甘い!
三ツ矢サイダーを飲んでるのかと錯覚しました 笑
砂糖の香りが強いのでしょうか?
苦味のきいたビールではなく、まさにシャンパンの様なやさしい味わいです。
 
飲んだ後はコリアンダーの香りが口に広がりますが、その香りはサッと口から消え、次の一口を切り分けるナイフへと自然に手が動きます。
 
 
 
大のビール党の男性に勧めるのはどうかと思いますが、女性にはとてもオススメです。
 
お値段も1000円弱と、スパークリングワインと比べると安めですので、ワインの代わりに買ってみるのも面白いですね!
 
 

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

tanaka の紹介

タナカ。 プチコテージオーナー。 HPのシステム担当。料理上手でピザとカレーが得意。ピアノが趣味。
カテゴリー: ミニレビュー, 飲み物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。