Check 

美濃和紙のメッセージカード~St.Japonism~

先日友達の誕生日や送別会があり、
プレゼントを贈る機会が多くありました。
その際、プレゼントにメッセージを添えるため、
St.Japonismのミニカードを購入。
使用感をレポートしますね。

blog110512_1.jpg

まず、選んだのは紙の質感が分かるナチュラルなタイプのもの。
このSt.Japonismシリーズは
光沢のあるタイプと
ナチュラルな質感のものに分かれているのですが、
今回はカジュアルなプレゼントなのでナチュラルなものを選びました。

blog110512_2.jpg

ナチュラルとは言っても、紙の作りはとてもしっかりしています。
外側には少し凹凸があり、手触りも素朴さがあって手になじみます。

blog110512_3.jpg

メッセージを書く中の紙は、これもしっかりとした紙質。
厚みがあり、艶やかな表面でボールペンの字もスラスラと流れます。
ちなみに、カードは内側の白い紙と、外側の紙で分かれています。
ですので、白い紙だけを出して、罫線の入った下敷きの上で書きました。
おかげで字もまっすぐ書けました。
ミニカードと言えども、メッセージはたっぷり書けます。
私にはちょうどいいサイズに感じました。
最後にカードを封筒に入れ、封を閉じます。(封のところに糊はついていません)
品のある仕上がりに大満足!
ナチュラルと言えども、高級感のある仕上がりに。
プレゼントの格まで上げてくれそうです。
このカードは1枚189円!
この品でこのお値段はとってもお値打ちだと思います。
メール便でもお送りできますので、お気軽にご利用下さいね。
それでは。
■St.Japonism メッセージカード 7種類
【プチコテージ トップページへ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: お店のハナシ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。