月別アーカイブ: 5月 2011

プチコテージショップブログ
 Check 

ゴールドの縁取り!ガラスのハート型ボウル3つセット



ハートボウルのゴールドを
3サイズとも再入荷しています。

ギフトとして人気の高いこのシリーズ、
近々ギフトボックス入りで販売開始予定です。
(今まではボックスを別売りにしていましたが、セットにしてお届けすることにしました)

今まで販売していた、「シルバー」「フロスト」は一旦販売終了とさせて頂きます。
今後はゴールド一筋で。
様子を見て、またシルバーたちも仲間入りするかもしれません。

販売ページも新たに作り直す予定です。

■ハートボウル S・M/L 735円~
———————————————————–

こまめさん。
台風や雨で散歩に行けない日々。
家で大暴れの様子。
がおーー



それでは^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ, こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

壁紙カレンダーダウンロード~おまけ編~



カレンダーを作るときにいくつか製作し
その中から配信するものを選ぶのですが、
候補から外れたものでも可愛くてお蔵入りになるのがもったいないなぁ、という画像があります。

と、いうわけで今回は
最終候補まで残ったけれど、
惜しくもホームページ上で公開できなかったカレンダーを
このブログでおまけ配信することにしました!

おまけで配信するのは、上の画像のもの。
同じ写真を6月のカレンダーで配信していますが、
画像の補正の仕方がちょっと違います。
おまけの方は少しアンティーク調。

ホームページ上で公開している6月のカレンダーの中には
もうすでに1つアンティーク調のスタイリングがあるので
このカレンダーはボツになってしまったのでした。

でも青い背景は可愛らしく、画面をパッと華やかにしてくれます。

おまけと言えど、とっても可愛らしいカレンダーだと思っていますよ♪

ぜひダウンロードしてみて下さいね。
(ダウンロードの仕方は、
下記の中からお好きなサイズを選んで画像を開き→画像を右クリック→「名前を付けて保存」)

サイズは4種類です。

【カレンダーあり】
■1366×768 (16:9)
■1280×1024 (5:4)
■1280×800 (8:5)
■1024×768 (4:3)

【カレンダーなし】
■1366×768 (16:9)
■1280×1024 (5:4)
■1280×800 (8:5)
■1024×768 (4:3)

こちらの壁紙以外にも250種類以上の可愛い雑貨の壁紙をご用意しています。
あわせてご覧下さい。


こちらも気に入って頂けると嬉しいです^^
それでは。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: 【配信】壁紙カレンダーのおまけ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

アンティーク調のカレンダー壁紙。



6月カレンダーをアップしました!
今回はアンティーク調の優しい色合いの写真があったり、
爽やかな写真もあったりと気分に合わせて楽しめるような3種類にしてみました。

どれもオススメなのですが、
やはりアンティーク調の色合いのお花ペンの写真が気に入っています。
キラリとした光が差し込んで、ノスタルジックな色合い。
硬いイメージのパソコンを柔らかくほぐしてくれるような、、、、そんな壁紙です。

気に入って頂けると嬉しいです。

■プチコテージ 今月の壁紙カレンダー~ダウンロードページ~

今まではカレンダー1種類につき、
3つのサイズを配信していました。(「1280×1024」、「1280×800」、「1024×600」の3サイズ)

これではピッタリと画面に収まらない方も多いので、もう1サイズ増やしてみました。
「1366×768」サイズです。

こちらはミニノート(ネットブック)の主流解像度になります。
実は私が持っているミニノートもこの解像度で、
今までは自分専用にサイズを作り直していました。(笑)
少数派のサイズかと調べてみたところ、
この解像度の方も多く、最近どんどん増えていることがわかりました。

ピッタリとはまる方が作っている私としても嬉しいので、サイズを増やしてみました。
このサイズを待っていた!という方がいらっしゃったら嬉しいなぁ・・・☆


こちらの壁紙以外にも250種類以上の可愛い雑貨の壁紙をご用意しています。
あわせてご覧下さい。



—————————————-

さて、5月は新商品のアップはないまま過ぎてしまいそうですね。
リニューアルで精一杯で間に合いませんでした。
すみません。。
その代わり、6月はお披露目できなかった新商品や、色々なギフトセットをご紹介予定です。

またこちらのブログでも少しずつご紹介していきますね。

それでは。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

こまめと申します。

プチコテージの看板犬、こまめです。


ブログ初登場です。
プチコテージの癒しキャラとして活躍して頂きたく、
ブログの出演を依頼しました。

何を書こうか迷ったときなどに、出演が増えるかと思われます(笑)

簡単にプロフィールを。

チワワとシーズーのハーフ犬ですが、見た目はほぼシーズーです。
体重は3.5キロなので、一回り小さいシーズーといったところ。
性格はきっとチワワ。目のクリクリ感もチワワ。
犬が嫌いで、人が好きです。(特におじさん、おじいさん)


2009年3月7日生まれの女の子。
子犬のときは、小さく、ボサボサ(笑)



走ることや、山にハイキングに行くのが大好きなアクティブ娘です。
見た目はシーズーなので、ハイキングで駆け回っていると、「まー元気なシーズーちゃんね!」とビックリされます。(笑)



毛はホームカットなので、時々ながーくなることも。
とにかく毛が伸びるのが早く、すぐモシャモシャになるので頻繁に顔周りをカットしますが、
何せホームカットのため、カットの度に顔が変わります(笑)



性格は一言であらわすと「子供」(というか生意気? 笑)
吼えることは一切ないのですが、代わりに「フン、フン」と鼻を鳴らして指図します。



そんな彼女です。
呼び名は「めいちゃん」。

たまにブログに登場すると思いますので、
今後とも宜しくお願いします。

今日は看板犬紹介でした^^

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: こまめ日記 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

結婚式のお呼ばれに、bonboogのコサージュセット。



夏が近づいてくるとアクセサリー類が気になりはじめます。
個人的にシンプルな服装に、
1つだけ目立つアクセサリーをプラスして引き立たせるコーディネートが好きです。

当店で取り扱っているbonboogのコサージュは
バッグやストールにつけられるような「ピン」と、
ヘアアクセサリーとして髪につけられるよう「クリップ」がついています。

日常使いではバッグにつけて、
ちょっとしたパーティーや、
結婚式のお呼ばれなどではセットした髪にアクセントとして華やかにつけてみたり、
使う場所を選べるのでとっても使い勝手がいいコサージュです。

特に大ぶりなピンクのコサージュはドレス負けしない華やかさがあります。

6月は結婚式のシーズン。
ドレスのお供を探していらっしゃる方にオススメです。

■bonboog フラワーコサージュ 3360円~

——————————————

プライベートな内容を書くぞー!と意気込んだ割には結局お店の話題になってしまいました(笑)
「主な登場人物(犬)」として紹介した割には話に全く出てきていないので、
次回はうちの看板犬についてでも書いてみようと思います。

【カワモトアヤコ】

 
カテゴリー: お店のハナシ | コメントは受け付けていません。