Check 

母の日のプレゼント。

母の日のプレゼントに1番人気なのはやっぱりゴム手袋。
明るいカラーの「イエロー」がよく出ています。
そういう私もラブグローブのイエローを愛用中。
飽きがこなくて、気に入っています^^
プレゼントにゴム手袋だけだと物足りないなぁ、
という人には「キッチンクロス」とのセットをオススメします。
 (カデーレン「ベリー柄」キッチンクロスイエロー×グリーンのゴム手袋。)
blog110429_1.jpg
この色の組み合わせ、とーーっても可愛いです!
キッチンクロスもゴム手袋もどちらも毎日あわせて使うものなので、
こうやって色やデザインで統一感を持たせてあげるといいですね。
並べてキッチンに飾っておいても素敵ですね。
リネンのキッチンクロスを初めて使うと「硬くて、吸収力がない!」と
ビックリされる方が多いと思います。
クロスには「糊」がついているので、初めはパリッとしています。
糊を落とすためには、洗面器にぬるま湯をはってそこにキッチンクロスを浸します。
半日~1日ほど浸して、ぎゅっと絞り脱水をします。
その後、乾燥させます。
半乾きの時点でアイロンにかけると、しわが伸びやすくなります。
(すべて乾いてからアイロンをかけると、しわは伸びにくいです)
こうするとリネンは少し柔らかくなってくれます。
少し面倒ですが、これから長い間相棒となってくれるキッチンクロスなので、
優しく接してあげてください(笑)
blog110429_2.jpg
使い続けると、「む、意外とやるわね!」という感じできっと手放せなくなってきます。
思ったより、ずっと水を吸ってくれるし、
乾きも早いです。
キッチンクロスが2枚あれば、少しお皿の量が多いときでも十分対応してくれるはずです。
プレゼントにも検討してみてくださいね♪
それでは。
【プチコテージ トップページへ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。