Check 

普通の写真をビンテージ風の加工に。

今日のメインのお仕事はカレンダーの作成でした。
写真を選んで、補正して、レイアウトして・・・・
そんな作業を繰り返し、先ほどデータが出来上がりました!
今夜か明日の朝ぐらいにはダウンロードが出来ると思います。
今回のカレンダー、いつも3種類公開していますが、
その中の1種類をいつもとは違うテイストで作ってみました。
いつもは撮った写真はなるべく補正をせず、
そのままのナチュラルなテイストで使用しているのですが、
今回は写真の雰囲気をガラリと変えて、
ビンテージ風の加工を施してみました。
それが、こちら。
なかなか雰囲気があっていいかなぁ、と個人的に気に入っています。
blog110128_1.jpg
写真の加工はあまりしたことがなかったので、
一度やり始めたら面白くて
いろいろな写真を加工して遊んでしまいました(笑)
そのうちの一枚がこちら。
この写真は補正をしていないナチュラルな状態です。
blog110128_2.jpg
そして、こちらがビンテージ風の加工をきつめに施してみた写真。
blog110128_3.jpg
いっきに古めかしくなりました。
ふふふ、面白いですよね~!
3月のカレンダーも味をしめてビンテージ風の加工をしてしまいそうです。
ちなみに写真はサンタール・エ・ボーテのルームスプレーです。
ラベルがアンティーク風なのでグッと雰囲気を盛り上げてくれます。
現在品切れ中ですが、再入荷予定はあります。
まだ詳しい日にちは決まっていないので、決まり次第お知らせしますね。


———————————–
8/1追記
サンタール・エ・ボーテのルームスプレーは現在販売中☆
リネンウォーターなど香りのアイテムも多数取り揃えています。
■プチコテージ ホームフレグランス一覧へ

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: お店のハナシ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。