Check 

ガーベラの可愛い活け方。

先日カレンダー撮影のためのお花をお店で選ぶため、
横浜で何件かのお花屋さんをまわりました。
いくつか廻り、必要なお花も揃え終わったところ、帰り道に一つ閉まりかけのお花屋さんが。
何気なくのぞいていると、店員さんが
「明日お店が休みなので、ガーベラを持っていってください」
とのこと。
そしていくつかのガーベラをクルクルと紙で巻いて、「どうぞ」と渡してくれました。
「少し元気がないけれど、短く切ってあげればまだ大丈夫」
と教えてくれたので、家に帰り早速茎をチョキン、と切りました。
小さめの花瓶がなかったので、普段使っている、ラプレミディのマグカップにいれてみたら
あら、かわいい!
今日で約1週間になりますが、まだまだ元気に咲いています。
blog110125_1.jpg
何気なく立ち寄ったお花屋さん、
こんなサプライズなサービスで私はすっかりファンになってしまいました。
今度はちゃんと買いに行こうと思います^^
嬉しかったサービスのお話でした♪
【プチコテージ トップページへ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 休日の日々   パーマリンク

コメントは受け付けていません。