Check 

モロッコ製ティーポットとウッドカッティングボード。

本日は新商品をたくさんアップしましたよ☆
まず、上品な美しさのモロッコ茶器。
「モロッコ茶器」といっても種類はあまりないのですが(笑)
昨日のブログでお伝えしたタッセル付きナプキンリングや、
先月の壁紙カレンダーで登場していたハーブティーポットなどです。
blog101004_01.jpg
このポットとナプキンリングは組み合わせて使うととっても品があって素敵です。
ぜひご覧下さい☆
■モロッコ茶器 一覧ページへ
そして、見ていてなごむ木の小物たち。
触り心地がとっても滑らかで、頬ずりしたいくらい(笑)
先日ご紹介したアニマルウッドトレイを初め、
カッティングボード、トリベット、調理スプーンセットなど
木の道具たちを集めてみました。
blog101111_01.jpg
今日は木の小物の中でオススメの一品、カッティングボードをご紹介します。
上の写真でバゲットを載せているものです。
細長いサイズなので、バゲットカット用といってもいいですね。
私はバゲット大好きなのでよく買ってくるのですが、
まな板でカットするよりも、小回りのきく、
こういった小さいサイズのカッティングボードがほしいと思っていました。
このカッティングボードはまさに理想のサイズ!
使わないときは
壁に立てかけて飾りながら可愛く収納するといいですね。
このカッティングボードにはセットでウッドナイフもついています。
これがまた滑らかな触り心地でとっても気持ちがいいんです。
blog101111_03.jpg
使い方としては、
バゲットにクリームチーズをのせたりするのに最適です。
サイズも大きいので、ひと塗りでバゲット全面に塗れますね。
食べすぎ注意です(笑)
blog101111_05.jpg
厚みが1.6センチもあって、かなりしっかりとした造りです。
丈夫で長い間使える一品です。
blog101111_04.jpg
色合いや木目も美しく、プレゼントしてもきっと喜ばれると思います。
特に私のようなバゲット好きには(笑)
可愛らしい木の小物たち、まだ色々と語りたいことはありますが、
長くなってしまったので今日はこの辺で。
新商品たち、ぜひご覧頂けましたら嬉しいです☆
それでは本日はこの辺で。
【プチコテージ トップページへ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: お店のハナシ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。