Check 

サンタール・エ・ボーテの香りレビュー。

今日は今月末~来月あたりに販売予定の
プレースマットやキッチン小物を撮影していました。
雨の予報でしたが、お昼から晴れてきて
とても気持ちいい天気の中、撮影ができました。
最近は暖かさが戻って、昨日も今日もお昼は本当に気持ちいい!
お散歩したいのをグッとこらえてお仕事しましたよ!笑
blog101012_1.jpg

さて、話は変わりますが、
以前サンタール・エ・ボーテのルームスプレーなどの香りのレビューについて
試したらご報告します!と言っていました。

ルームスプレーを我が家で使ってみたので、その使用感などについて本日はお話しますね。
リネンウォーターについては、また後日レポートします。

今回試したのは下記の2種類。
「リリーガーデニア」と「ホワイトティー」です。
(本当は「コットンリネン」という香りもあるのですが、欠品中の為試すことが出来ませんでした。入荷次第試して紹介しますね!)
■サンタール・エ・ボーテ ルームスプレー販売ページへ
blog100919_1.jpg

まず、「ホワイトティー」。
こちらの香りの印象はまず「スパイシー!」
スパイスのような少し力強い香りが初めに香ります。
その後(1、2分後)、スパイシーさが次第にまろやかになります。
徐々に香りが薄れていくと、紅茶にミルクを入れたような、まさに「ホワイトティー」という名に相応しい香りに変化していきます。(アールグレイのような香りという印象です)

使った印象だと、1プッシュで十分なほどの強い香りです。
玄関などの空間だと1プッシュで廊下まで香りが包み込むような感じです。


次に、「リリーガーデニア」。
こちらは初めから最後あたりまで香りのイメージがあまり変わりません。
ジャスミンやローズがブレンドされたような、とっても華やかな香りがします。
フローラルで上品なお花畑にいるような雰囲気です。
時間が経つと、ユリのような甘い香りも目立ってきます。
この香りに包まれると、イライラしていた気持ちも穏やかになりそうな気がします。

語彙が少ないので、分かりにくい説明ですが、
少しでも伝われば嬉しいです。

オススメは「リリーガーデニア」。
気に入ってしまいました、私。(笑)
私は強い香りが苦手なので、1プッシュずつで使うのですが、
それでも十分なほど香る気がします。
香りの持続性も高いです。

うちのオーナーは「ホワイトティー」が気に入ったよう。
アールグレイ好きだからか、ちょっとスパイシーで上品な香りがいいといっていました。

少量で香りが広がるので、ボトルの量を見ても一向になくなる気配がありません。(笑)
余裕で半年は持つようなきがします。
もちろん使用量によりますが、とってもコストパフォーマンスがいいと思います。


■サンタール・エ・ボーテ ルームスプレー販売ページへ
参考になったら嬉しいです^^

それでは☆
【プチコテージ トップページへ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: アロマのはなし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。