Check 

ブラックエプロンとのコーディネート

だんだんと寒さが増してきて、
秋冬らしい色を手にとる機会が増えてきました。
先日新しいテーブルクロスを選びに生地屋さんへ行ったのですが、
連れて帰ったのは茶系のものが多かったです^^
茶系のリーフ柄で、シックな色合いのテーブルに大変身!
料理も美味しそうに見えて、気分も一新されました。
やはり秋冬の準備は楽しいですね!
さて、本日ご紹介するのはそんな秋冬の準備、
おうちでのエプロンコーディネートです^^
これから寒くなってくると自然とおうちで過ごす時間も増えていきます。
楽しい時間を過ごすためのコーディネートを考えてみました♪
主役はやはりエプロン!
今回は秋冬にぴったりの色合い、「ブラック」のエプロンを選んでみました。
エプロン: リトアニアリネンエプロン~ブラック~
ダークな色合いのエプロンにカラフルな小物を合わせる、というのが今回のテーマ。
こうやって並べてみるとやはり甘辛コーディネートでどれもピッタリ!
右上から時計回りの順番でお品をご紹介していきますね^^
【調理器具】
シャスール ~ラウンドキャセロール(ピンク)~
こちらはお鍋ですが、パステルカラーの優しい色合いがとっても素敵なのでコーディネートに加えてしまいました。
ブラックのエプロンを着て、
ピンク色のお鍋の前で調理している姿は想像してみても素敵です^^
シャスールのお鍋はそこに在るだけで素敵なオーラが出ているのでもはやファションの一部ともいえるかも。。☆
【ミトン】
FROSO HANDTRYCK ~ねこちゃん柄ミトン(ピンク)~
ブラックにはどうしてもピンクを合わせたくなるみたいです(笑)
このねこちゃん柄はブラックのパイピングも入っているので、
エプロンとの相性がバッチリですね~^^
【ゴム手袋】
Gloveables ~ブラック×ギンガムチェック柄のリボン付きゴム手袋(厚手) ~
ゴム手袋にはブラックを選んでみました♪
ギンガムチェック柄とエプロンの組合せ、シックな中に可愛さがあってとっても好きです☆
【バブーシュ】
マダムロバ ~ナチュラルホワイト×ディープピンクダリア~
足元にはホワイト×ディープピンクの大人な色合いのバブーシュをプラス。
でもホワイトの革なので、どこか軽やかさも。
軽快な足取りで家事もささっとこなせそうですね^^
【キッチンクロス】
北欧キッチンクロス ~フローラリネンキッチンクロス~
食器拭きや料理に欠かせないキッチンクロス。
いつも使うものだからキッチンには常に常備されているので、
インテリアのような存在です。
ボタニカルのような柄が無地のエプロンととってもよく似合います☆
【お花ペン】
bonboog ボタニカルペン ~ローズシリーズ~
「今日のお買い物は・・・」というメモをするときに、
サッと取り出したいローズのペン。
見た目だけで気分がぐーんと上がりますよね^^
【アクセサリー】
ヴィルジニー・モンロー リボンコレクション~ブレスレット~
おうちファッションの仕上げはアクセサリー!
もちろん外でも大活躍間違いなし☆
手元にゆらゆらとアンティークの赤いビーズがゆれるリボンのブレスレット。
アンティークゴールドの色合いはエプロンとの組合せはもちろん、
どんなものにでも合わせられるオールマイティーなもの。
家事をするときにブレスレットなんて邪魔!
というのはもちろんありますが、
まったり紅茶を飲むひと時に、
手元にゆらんと揺らめくブレスレットが、なんだかいいんですよね~^^
長いブログになってしまいましたが、
今日はこの辺で^^
【プチコテージ トップページへ】

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。