月別アーカイブ: 5月 2009

プチコテージショップブログ
 Check 

再入荷情報~☆

こんにちは!
プチコテージです。
すっかり夏っぽくなってきた今日この頃、外に出て油断すると日に焼けてしまいます。
私は敏感肌なのでオーガニックの日焼け止めを使っているのですが、
普通のものと比べると肌に優しい分SPFも弱く、効いているのかいないのか分かりません。笑
怖いので、日焼け止めを塗っているのに日陰を求めて彷徨う毎日です。 笑
さて、プチコテージではフリルガラスシリーズの再入荷を予定しています^^
これからの季節に可愛らしいAnonymeシリーズのガラス食器を揃えてみてはどうでしょう♪
blog090526_01.jpg
再入荷を予定しているものは
フリルガラスのマグカップ
フリルガラスのシュガーポット
です。
その他にアロマ雑貨の
フローラ香水ビン(シルバー・ゴールド)
こちらも同日で再入荷予定です。
今週中には再入荷できると思いますが、正確な日にちが決定しましたらお知らせしますね!
お楽しみに♪
それでは本日はこの辺で^^
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

コサージュ。

入荷して少し日が経ってしまいましたが、
人気ブランドbonboogのコサージュを今日はご紹介します。
このコサージュはコサージュ本体も素敵なのですが、
台紙のデザインに特徴があります♪

ダンボール地のしっかりとした台紙で、後ろには自立するように脚も付いています。
女の子の絵が描かれているものが2点、どちらもレトロな雰囲気漂うシルエット。
コサージュを終うと絵と一体化するデザインに初めて見たときはトキメキました。
素敵すぎる~!って。笑
もう一つのコサージュ台はシンプルなデザインで、こちらも清潔感があって素敵です^^
コサージュにはお花だけでなく、リボンや革紐でアレンジがされています。
実はプチコテージで入荷するずっと前に、このフラワーコサージュの「ライトピンク」に一目ぼれして購入したのですが持っていて「正解!」と思えるほど今でも頻繁に活躍してくれます。
まとめ髪にコサージュでカジュアルな服装にフェミニンさをプラスしたり、結婚式のお呼ばれで髪に付けたり、バッグにつけてアクセントにしたり。
ピンとクリップが両方付いているので、何役もこなしてくれるとっても働きモノなんです^^
これから夏にかけての活躍間違いなし!のコサージュたち、是非ご覧下さいね♪
■【bonboog】フラワーコサージュ
-----------------------------------------------------------------–
世界中で新型インフルエンザが猛威を振るっています。
先日お客様から「新型インフルエンザにはお気をつけください」と温かいメールを頂いて、
そのお心遣いにとても嬉しくなりました。
私も帰宅後の手洗い・うがいを今まで以上に徹底して予防に努めていますが、みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいね!
それでは、本日はこの辺で。
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ニューデザイン♪

母の日もひと段落しましたね^^
みなさんはどんな母の日を過ごしましたか?
私は母の日前日に行われたプリザーブドフラワーの講習へ行き、
そこで母の日のアレンジメントを作りました。
前々からアレンジメントには興味があったのですが、いい機会がなく、
今回お誘いがあったので初めて参加してみました!
白くて四角いフレームの中心にカーネーションやバラをセットしていくというもので、
不器用な手つきながらも、どんどん形になっていくアレンジメント。
出来上がったときには感動で手放したくない気持ちにもなりましたが(笑)、
贈った母からは喜んでもらえたので、もう、達成感一杯の母の日となりました^^
プチコテージでも、今年も沢山の母の日のプレゼントとメッセージをお送りするお手伝いができました。
みなさんの素敵な日の一役が担えていつも幸せだなぁ~と思います。
「届きました!」という喜びのメッセージも沢山頂いたりして、飛び上がって喜んでいます^^
プチコテージのトップページにメッセージを載せる場所があるのですが、
ずっと更新されていないので(スミマセン^^;)、本当に沢山頂いているメッセージたち今度ご紹介したいと思います^^
さて、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
プチコテージのデザイン、ちょっと変えてみました!
どこが変わったのかと言うと、
【その1】背景が水色で爽やかに。
【その2】枠の植物が小さく華奢な感じに。
【その3】PetitCottageのロゴの文字も華奢に。
全体的に少し繊細な雰囲気にしてみました♪
周囲の枠の主張が少しなくなったので、商品が見やすくなるかな?と思ったのですがどうでしょう?
気に入っていただけたら嬉しいです^^
実はちょこちょことリニューアルを繰り返しているプチコテージ。
次回の変更はどこでしょう?乞うご期待です!笑
それでは今日はこの辺で♪
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

母の日のメッセージカード

こんにちは^^
プチコテージです。
5月10日は母の日です。
プチコテージでも母の日の贈り物のご注文を沢山頂いています^^
やはり一番人気は「ゴム手袋」!
家事に欠かせないアイテムですし、プレゼントしやすいのも人気の理由でしょうか。
かわいいキッチングッズは日々の家事を楽しくしてくれるもの。
プチコテージで「これだ!」と言うものを見つけて頂けたら嬉しいです^^
そして本日より、母の日用のプレゼントをご購入の方、全員に「メッセージカード」のサービスを開始しました!
こちらのメッセージカードを商品と同梱してお届けします。


ご希望の方はご注文時の連絡・通信欄に
「母の日のプレゼントです」
「母の日のメッセージカード希望」

などとお知らせ頂けましたら、サービスを致します^^
お気軽にご連絡下さいね!
現在ご注文をお受けしている方も、
「母の日」ということが分かっているご注文にはこちらのカードをお付けいたします。
また、このカードは名入れも可能です^^

blog090502_02.jpg

お名前を入れてお届けすることで、
グッと気持ちがこもったプレゼントになると思うので是非気になった方はご連絡下さい^^
名入れにつきましても、ご注文時のショッピングカートにてご連絡下さい。
皆さまの「母の日」のお手伝いが出来ましたら、とっても嬉しいです^^

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

フラワーペン。

4月のカレンダーでも登場していて、
絵になる空間を作り出してくれた「フラワーペン」を本日はご紹介します^^

このフラワーペンはデザイナーグループ「SALCO」が提案するオリジナル雑貨ブランド、
「bonboog」というシリーズの中のプロダクトになります。
~お気に入りの文房具に囲まれていると、毎日の作業が楽しくなる~
というコンセプトで生まれたこのフラワーペンたちは、
使っても、見ても楽しめる優れもの。
綺麗なものを見ると、美しくなれるというのを聞いたことがあります。
まさにお花はそのパワーが素晴らしく、
このフラワーペンが1本あるだけで、その空間がほわわ~んと華やいで見えます。
一番上の写真のように、ブーケにして束ねると圧倒的な存在感にもなります^^
でもこのローズシリーズは色合いがアンティーク風の柔らかな色なので、
派手過ぎないのも素敵だな~と思います。
blog090501_01.jpg
ローズシリーズは今回5種類をご用意しました。
販売開始は4月を予定していましたが、少し過ぎてしまいました^^;
この連休中にはご案内できるようにしますね☆
楽しみにしていて下さい^^
それでは、本日はこの辺で。
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。