Check 

ロータスとカモミールと音楽と。

いきなりですが、みなさんはどんな音楽を聴いたりしますか?
私は音楽には疎いので、いつも同じ歌手、同じジャンルだったりします。
疎くても聴くのは好きです^^
仕事をしている時には特に必要だな~と感じます。
ウェブページをレイアウトするときには、音楽があるといいレイアウトが出来上がる気がします。
私の音楽のセレクトのポイントは、この3つ。
1:明るい気分になれる(明るすぎると意識が音楽にいってしまうので程ほどに)
2:耳に心地よく、優しい声
3:なんとなく可愛い。(笑)
なかなか冒険しないので、ローテーションが決まっていたりします。 笑
一番可愛いレイアウトのページが出来上がるのは、やっぱり「クレモンティーヌ」。
あの優しい声にいつも癒されます。
大好きな曲の「Chocolats et Sweets」。
優しい気持ちになれるし、耳にふわ~っと入ってくるし、とにかく可愛くて大好きな曲なのですが、
作詞・作曲は槇原敬之さん、って今日初めて知ったんです!
一番好きな曲がmade in Japanだったということで嬉しくてブログに書いてしまいました^^
なんでも来日したクレモンティーヌが、日本でたまたま耳にした槙原さんの曲を気に入ってオファーしたそう。
フレンチ・ポップが好きな方、是非聴いたことなかったらチェックしてみてください。
blog090307_03jpg.jpg
お気に入りの曲が決まれば、次は香り。
いい香りが優しく広がると音楽同様、癒されますよね。
今日は先日からご紹介しているリードディフューザーの残りの2種類をお披露目します。
すっきりとした香りのカモミール。

ラベルの絵柄からも想像できるように清潔感のある香りです。
私はこの香りを洗面所に使用しています^^
こちらは「ロータス」
blog090307_02.jpg
「ロータス」とは蓮のこと。
紫色の高貴な花がとっても印象的なラベルデザイン。
儚げで清楚な香りがします☆
やさしい香りで訪問者を迎えたい玄関にオススメです。
さて、リードディフューザーのご紹介は本日で終わり。
また販売日が決定したらご連絡しますね!
お楽しみに☆
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。