Check 

浴衣にお花ゴム。

今日から8月になりました!
いよいよ夏も本番になりましたね。
プチコテージでは本日8月の壁紙カレンダーを公開しました♪
「暮しを楽しむ」のページからダウンロードできますので、是非ご覧下さい☆
【暮しを楽しむ 8月の壁紙カレンダーのダウンロードページへ】
blog0801_02.jpg
最近はいろいろなところで花火大会のお話を聞きます。
私は実家が山口県で、花火大会と言っても知っているだけで4つほど。
それでも十分な数だと思っていたのですが、神奈川県に住むようになってから花火大会の多さにビックリしました。
私の家の近郊だけでも毎週のように花火大会があり、少し足を伸ばそうと思えば毎日花火を見にいけるほどの数があります。(少し言いすぎ?笑)
先日は逗子で開かれた花火大会を観に行って来ました。
「音楽の花火のシンクロ(7000発)」
というテーマで毎年演出が素晴らしいと評判だったので、ワクワクしながら現地入り。
海岸で行われる花火なので、浜辺にはシートをひいた人たちで埋め尽くされていました。
開始30分前に着いたのですが意外と場所が余っていて、いい場所で座ることができました。
お弁当を片手に(笑)、花火を観たのですがやはり「音楽と花火」というテーマということもあり、音楽に合わせて花火一発一発が踊るように打ち上げられて本当に素敵でした。
花火開始から30分がたち、いよいよクライマックス!
ここで観客みんなでカウントダウン!
何のカウントダウンかと言うと、実はここまでの30分の花火は打ち上げ予定の7000発のうち1500発しか打ち上げていなかったのです。
残り10分で5500発の打ち上げというフィナーレが待っているのです☆
会場はカウントダウンが始まると徐々に盛り上がって、カウントゼロと共に3箇所の打ち上げ場所からいっせいに花火が上げられます!
そして会場にはクラシックの音楽が流れ、それに合わせて花火も右に左にと揺らめきます。
とにかく大迫力!
最初の30分は花火一発一発を大切に味わうかのように上げていたのに、最後はまるで暴発のように(笑)
スターマインはこれでもか~!というほど惜しみなく打ち上げられて、
初めて行ったのですが、まだ興奮冷めやらずと言った感じです (笑)
花火大会と言えば!(無理やりに話をお仕事に戻しますが 笑)、
最近はマダムロバのお花ゴムをご購入されていく方が多いです。

浴衣に合わせて付けます♪という声も多く、浴衣のまとめ髪に大きなお花を想像して「それ、可愛い~!」と一人盛り上がってしまいました。^^
お花ゴムは3つの大・中・小のお花をランダムでお届けするシステムですが、どの色のお花もシックであわせやすい大人の色味ですので重宝することと思います。
(3種類のうち1色はご希望のお色をお届けできますよう努めています♪)
何よりも、このクオリティーのお花が3つで3,000円(税抜き)というのが驚きですよね!
現在売り切れ中のお花ピンは8月中に再入荷する予定ですが、細かな日程は決まっていません。
お花ゴムも売り切れ後は再入荷まで少しお時間がかかると思いますので、お早めにご検討下さいね!
それでは、また☆
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。