月別アーカイブ: 8月 2008

プチコテージショップブログ
 Check 

ステンレスのチョウチョ。

暑さが少しやわらいできたので(と言っても最近はまた少しモワっとしますが・・^^;)、夕方のウォーキングを再開!
ウォーキングをすると頭の中が整理されて心も体もスッキリとするので、私には結構欠かせない日課となっています。
真夏は暑すぎて歩くどころではなかったので、そろそろいいかな?と今日の夕方に愛用のウォーキングシューズを履いて気分良く出発!
が・・・・。
40分ほどして急な夕立にあってしまい、雨宿りする場所もなく全身びしょぬれに。。。。
2,3分ほどの雨だったのですが、もうシャワー状態!
はじめは濡れないように木の下に隠れたりしたのですが、途中で「濡れるのもたまにはいいか~」なんて、Tシャツ姿だったので気分もさほど悪くなく自然を謳歌しながらのウォーキングになりました。笑
それにしても毎日関東は雨、雨で暗く陰気な空模様・・・。
せめておうちの中では明るい色で気分を盛上げたい!という感じで今日の商品紹介に入りますね♪
うーん、強引な展開 笑
今日ご紹介するのはこちら。
さて、これは何でしょう?
カラフルなチョウチョたち。
これはステンレスで出来ている「クリップ」です。
blog0829_02.jpg 食べかけのお菓子を挟んで留めておいたりするのですが、もちろん密封性はありません。^^;
ステンレスなので挟む力はあります。
ですので、留める側のビニールなどを上手く折り曲げてあげるとクリップがきっちり挟まり湿気をシャットアウトしてくれると思います。
blog0829_03.jpg 羽と尻尾で上の写真のように挟みます。
パステルカラーで金属のような重々しさがなく、今にも空に舞いそうな軽やかなチョウチョたち。
キッチンの空気を一気に華やかにしてくれます♪
発売日はまた改めてお伝えしますね♪
それでは!
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

マイクロファイバー☆

こんにちは!
プチコテージです。
長いお盆休みを頂き、昨日から元気いっぱいお店も再開しています♪
ブログも久々に更新です☆
長いお休みを頂いた分、お仕事もたまっていて(ひゃ~・・・・^^;)こちらでご紹介する商品もたーくさんあります。
またちょこちょこ更新していきますね♪
さて、今日は食器洗いの可愛いお供、「ぽんぽんスポンジ」をご紹介します。
カラフルでふわふわしているこのスポンジ、「マイクロファイバー」という髪の毛の1/100の細さの超極細繊維でできている近代的な(笑)スポンジです。
洗剤をあまり使わなくても、繊維が汚れを絡め取ってくれるのが一押しポイント!
さわり心地は毛糸のようなフワフワ感。
テニスボール程度の大きさで手のひらにぴったり収まります。
blog0823_02.jpg コップやガラス食器などをサッと洗いたいときにも重宝します♪
通常用とガラス食器用などとスポンジを分けて使っていらっしゃるかたも多いと思いますが、このスポンジをセカンド用として側に置いておきたいですね♪
私の性格上こんな可愛いスポンジだとついつい気をつかってしまってガシガシと洗えないので思わずセカンド用と言ってしまいましたが(笑)、もちろんメインのスポンジとして使ってもOKです☆
可愛いスポンジだとお皿洗いが楽しくなりますよね!
発売決まりましたらお知らせします☆
それでは~♪
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

刻印グラス。

さぁ、また新たな一週間が始まります♪
オリンピックにお盆休み、ワクワクする出来事も盛りだくさん!
お休みの予定が決まっていてソワソワしている方もいるのではないでしょうか?
私もその一人。笑
予定と言っても旅行に行くわけではなく、実家山口県に帰省します♪
普段は遠くて会えない友達に会って女の子話に花を咲かせたり、家族とのんびり団欒したり。
私の元気の源なので思いっきり楽しんでこようと思います☆
そんなこんなで、プチコテージも明日からお盆休みに入ります。
お盆休み中もスタッフが何日か発送日を設けて発送作業を行う予定です。
いつものようにすぐにお届け!という訳にはいきませんが、余裕を持ってご注文頂けますと助かります。
さて、今日は記念日の贈り物に最適なグラスを紹介します!
このグラス、組み合わせが96通りもあるオーダーメイドのグラスなんです。
形は背の高いシャンパングラスタイプが2種類、そして背の低いタイプのグラスが2種類の合計4種類!
グラスのポイントとして目を引くラインストーンは12ヶ月の誕生石をイメージした12色を選ぶことができます。
上の写真は12月の誕生石タンザナイトのラインストーン☆
さり気ない上品さが素敵です!
blog0811_02.jpg そしてこのグラスは記念日と名前の刻印もできます。
例としてプチコテージの名前を刻印してみました♪
日付は七夕。特に意味はなく可愛かったので七夕にしてみました。 笑
blog0811_03.jpg それぞれギフトボックスに入っているので結婚祝いなど特別な贈り物にもピッタリ!
刻印「あり」で記念用に、刻印「なし」で普段使い用にしてみてもいいですね♪
オーダーページは現在製作中♪
販売日など決まりましたらこちらでご報告しますね!
それでは☆
【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

祝☆

やっとやっと、トップページのリニューアルしましたよ~♪

嬉しくて思わず何度も見てしまいます 笑
毎回そうなのですが、新しいページが出来る度に愛着が湧いて可愛くてしかたないのです 笑
今回のリニューアルは「いつ見ても新鮮」というテーマで動きのあるページにしてみました。
じっくり楽しんで頂けるような読み物もあったり、ボーっと眺めて楽しめるオンラインカタログがあったりと今まで以上に楽しんで頂けるように作ってみました。
本当はBGMも選択できるようにしたかったのですが、それはウルサイということで却下されました ・・^^;
ですのでBGMはおうちで皆さまのお気に入りを流して下さいネ。 笑
またトップページだけでなく、今回は「ショールーム」ページも模様替えをしています♪
お花模様でカラフルに仕上がっています☆

【プチコテージ ショールームページへ】

話は変わりますが、8/7に発売された「素敵なカントリー」にてプチコテージを紹介して頂きました!
10月に発売予定の「コラボエプロン」について少し載っています。
読者プレゼントにもグローバブルズの新作を数点提供しています♪
運試しに応募してみるのはどうでしょうか?
このブログを見ている方が当選されたら、ちょっと運命感じそう・・・☆
ちょこちょこ載っていますので、プチコテージの名前を見つけてニヤリとしてみてください。笑
本屋さんで見かけたら気にかけて頂けると嬉しいです♪
それでは暑さに負けず、今日も一日頑張りましょう!
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

レディーライク。

無地な柄のプリンセスエプロン、「リトアニアリネンエプロン」ですが先日販売開始となりました!
blog0630_01.jpg
もうご覧いただけましたでしょうか?
腰元がふわりとしたとっても女の子テイストなシルエットで私もお気に入りのエプロンなんです!
さらりとしたリネンの感触は今の暑い季節にはピッタリの快適な素材!
洗濯してもすぐに乾く速乾性もあり、汚れたらすぐに洗いたいエプロンとしては嬉しい限りですね♪
リネンには珍しい5色のカラー展開も見逃せません♪
是非ご覧下さいね!
【プチコテージ リトアニアリネンエプロン一覧ページへ】
実は本日プチコテージの新トップページが出来上がりました!
・・・ですが、いざ最終調整という段階で不具合が。。。。
最終調整とは、出来上がったページを色々なパソコン環境で見てもレイアウトが崩れないか試すもので、この作業はプチコテージを世界中のお客様が同じように見て頂くためにとっても必要な作業なんです。
早く新トップページを見て頂きたいなぁ。。。ともどかしい気持ちもありますが不具合を直さないことには始まらないので頑張りますね!
それでは♪
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。