月別アーカイブ: 6月 2008

プチコテージショップブログ
 Check 

今日はベージュ。

きのう、こちらではすごい大量の雨が降っていました。
ちょっと買い物に~♪と出かけたら大粒のシャワーのような雨が降り注いであたり一面水溜りだらけに。
車はディズニーランドのスプラッシュマウンテンのように水をはねながら進んでいました! 笑
水しぶきがビックリするくらい高く上がっていて思わず笑ってしまいました。 笑
そして今日は、お昼頃から晴れて夕方にはキレイな夕焼けも見れました♪
雨の後の夕焼けはやっぱりすごく澄んでいて癒されますね~。
さてさて、今日のエプロン紹介はこちら。


ベージュの色合いが優しいリトアニアリネンのエプロンです。
先日のブログでご紹介したエプロンの色違いです。
写真のようにバブーシュは濃いピンク色を合わせるのがコーディネートのポイント。
淡い色合いに栄えるピンクのコントラストを楽しめます♪
明日もこのエプロンの色違いをご紹介しますね。
それでは。
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

リトアニアリネン。

今日はリトアニアから届いたリネンエプロンをご紹介します。
このエプロンはリトアニア産のリネンを100%使用したとっても丈夫なエプロン。
リネンは洗うごとに風合いが増して永く使えるという嬉しい特徴があり、今はキッチン雑貨としてメジャーな素材ですね。


シンプルな黒い生地だからアクセサリーを合わせても様になります。
上の写真ではヴィルジニーのハートのネックレスをコーディネートしてみました。
深い赤い色のネックレスとブラックのエプロンが織り成す雰囲気、
大人っぽくて気に入っています。
■Virginie Monroe ルージュハートコレクション ネックレス
blog0628_02.jpg

このエプロンの一番のポイントは「形」です。
腰元からふわっとしたシルエットで、腰周りをスカートのように包み込んでくれます。
シンプルな無地だからこそ生きる可愛らしいシルエットです。
バブーシュを合わせて可愛らしくコーディネートみたり、いろいろな着こしなし方を考えてみて下さいね♪
■バブーシュ一覧ページへ
このエプロンの販売開始はもう少し先になります。
(7月中旬?くらいにはお届けしたいです ^^;)
月曜日からは色違いのエプロンをご紹介していきますね。
それでは、また。
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

色違い。

今日のエプロン紹介は昨日に引き続き、スウェーデンから届いた「FROSO HANDTRYCK」のエプロンです。
黒、黄緑に続いて、今日はピンク色をご紹介。
ピンク色でも鮮やかな色味とスラリとしたシルエットで、大人っぽく着こなすことができます。
このシリーズのエプロンは柄やデザインが素敵なのはもちろんですが、コットンの質感がとてもいいんです!
ウェブ上ではお伝えしにくいのがとっても残念なのですが、しなやかで優しい感触。
ベルギーから取り寄せたオーガニックコットンを使用しているそうです。


もちろんこのエプロンと同じ色のミトンもあっておそろいとして使っても素敵なのですが、下の写真のように色違いのミトンとあわせてみても面白いです。
blog0627_02.jpg

さて、明日からはリトアニアリネンを使ったエプロンをご紹介していきますね♪
お楽しみに~!
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

スウェーデンから。

今日のご紹介するエプロンは先日に続きスウェーデンから届いたエプロンの色違いです。
先日はブラックでしたが、今日はイエローグリーン♪


気分がパッと華やいでくるような明るい色です。
写真のようにマダムロバのお花ゴムを合わせてみても可愛いです♪
blog0620_03.jpg

おそろいのミトンもあるんですよ~♪
このミトンは一度こちらのブログでご紹介していますね。
今日はエプロンとのツーショットで本領発揮です 笑
今が梅雨のせいか明るい色を見ると嬉しくなってしまいますよね。
明日もまたこのエプロンの色違いをご紹介しますね!
やっぱり気分が明るくなる鮮やかな色のエプロンです♪
お楽しみに!
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

エプロンラッシュ。

ブログを書き終えてアップしようとしたら、全部消えてしまいました・・・^^;
せっかく書いたのに・・・。
気を取り直してもう一度書きます 笑
プチコテージは今エプロンラッシュです。
続々と可愛いエプロンが届いています。
色とりどりのエプロンが並んでいると嬉しくなってしまいます♪
洋服だと少し派手かな?という柄でもエプロンだと逆にオシャレだったりして、
普段の服装とはちがう格好もすんなりとできるのがエプロンのいい所だと思います。
新しいエプロン、早くご紹介したくてうずうずしているのですが、撮影とページ製作が目白押しで今月に間に合うかなぁ。。。という状況です。
ですので、販売開始までこのブログで一日1エプロンを目安にご紹介していきますね♪
今日ご紹介するのは、スウェーデンから届いた「FROSO HANDTRYCK(フローソ・ハントリュック)」とうブランドのエプロンです。


スウェーデンで唯一ハンドプリントという手染めの技法を守って色づけをしている、ぬくもり溢れるエプロンなんです。
この手染めの様子はプチコテージの「アーティスト」ページでご紹介する予定です。
次回はこのエプロンの色違いをご紹介します。
それでは♪
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。